09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

スペシャルな日! 

2月に入ったとたんに寒い日が続きますね。
ちらちらと雪が舞ったりして、あまりの寒さに引きこもり気味です(笑)

でも、明日はちょっとスペシャルな日なんですよ。
というのも、新月+春節(旧暦の元旦)+バレンタインデイ、そして日曜日が重なってるんです。

今月はレッスンでデトックスをテーマにしていることもあり、新月にむけてプチ断食を...なんて思っていました。デトックスというと、排出効果、解毒作用のある食材を取ることの方に目が向きやすいのですが、体を空っぽにして消化器官を休めることが何よりのデトックスになったりするのです。実際断食をすると、普段は出し切れないものまでがお通じで出てくる人もいるみたいです。特に新月に向かっては、月がその姿を細く、小さくしていくように体も色々なものを手放し捨てやすい時。ときどきやってみると大掃除にもなるし、体が本来もっている能力を呼び起こし、体全体を活性化するみたいですよ。

なのですが、週末でバレンタインでは誘惑に勝つ自信がありません(笑)
いやいや、せっかくのイベントなので十分に楽しみたいのです♪

ということで、せめてちゃんと体は動かそうとお家ではヨガ。自分で言うのも何ですが、今月のデトックスをテーマにしたレッスンのせいか、とてもお通じが快調です。そして春探しのお散歩へ。こんなに冷えていても、水仙は終わり、梅やオオイヌノフグリが咲き、春なんだなーと少し気分も上がってきます。
くさくさしたり、なんだかイライラするような日もあるかもしれないけど、そんな時は体をうごかしたり歌をうたったり、それでもまだまだ残っていたらちょっとぐらい暴れることも許してあげよう!?笑
押さえ込まないで、ため込まないでいくことがいいみたいですから。

デトックス、何よりもこの心の汚れを掃き出すことの方が大事だなーと思っています。
レッスンでも、そこまで伝えることができるのといいな。

Hari Om tat sat.


ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2010/02/13 Sat. 14:35 [edit]

category: ヨガ&瞑想

TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/193-57818a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

