09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

満月のお寺ヨガ~月礼拝+シンギングボール瞑想 

こちらのクラスは修了いたしました。
イベントレポートはこちらから!

満月で始まった2010年もはや2週間、今日は今年最初の新月ですね。
新月は気持ちをあらたに、目標をたてるのにいいとか。
元旦に「一年の計」をたてわすれた方、いまからでも間に合いますよ~笑

さて、お正月気分も抜けて、ハスヨガでもいよいよ今年最初のイベントクラスがはじまります!
このところ恒例となってきた!?お月さまがらみ(笑)
そして今回の会場はとってもスペシャルな会場なんですよ♪
ちょっとアクセスが悪いけど、こんな空間でヨガをするのもちょっと素敵。
きっと場の持つエネルギーがいつも以上に感性を引き上げてくれるはずです☆

*ーーーーー*ーーーーー*ーーーーー*ーーーーー*

『満月のお寺ヨガ~月礼拝+シンギングボール瞑想』
    
    oterayoga.jpg

2010年の最初のハスヨガイベントは、お寺のスペースをお借りします!
会場は慈雲山曼荼羅寺(真言宗智山派)境内にあるマンダラ美術館。
色鮮やかな仏画に囲まれた神聖な空間は、一歩足を踏み入れるだけでも気持ちが凛とする、静かで力強いエネルギーにあふれています。

その素敵な会場のパワーを存分に堪能しちゃおう!
と、1月30日(土)の満月の日をセレクトしました。
満月の日は、月の引力が最も強くなる時。身体中の血液や体液が引力に影響を受け、身体能力が増しより感覚が敏感になると言われています。

今回はヴィンヤサスタイルをベースに、心身を活気づける太陽礼拝と、心に安らぎと穏やかな沈静をもたらす月礼拝の両方を体感。会場の空気に相応しく、エネルギッシュながらも受動的に一つ一つのポーズを全身に感じていきます。

新しい年を自分らしく過ごすためにも、静かで力強いこの空間のエネルギーを感じながらヨガを楽しんでみませんか?いつものスタジオとはちょっと違う、特別な空間でみなさまをお待ちしております☆


【太陽礼拝・月礼拝】
太陽礼拝が『陽』だとしたら月礼拝は『陰』

内なるエネルギーを感じ取り、受け取り、そして流していく…。
『陰』と『陽』の対比によりご自身の中に静寂な空間を作り、普段は感じ取りにくい感覚を受け取っていきましょう。

【シンギングボール瞑想】
その音色を聞くと、脳内のα波(リラックス波)が増幅するだけでなく、β波(イライラ波)を半減させるといわれています。
心と身体、さらには魂にも響き渡る音色。
複数で奏でると共鳴共振が起き、音色は無限大に広がっていきます。
身も心も音色にゆだね、メディテーションを行っていきます。


【日時】
1月30日(土曜日)・満月 16:30~18:30
※お詫び:修了時間を18:00→18:30に訂正いたしました。

【場所】
慈雲山曼荼羅寺・観蔵院

〒177-0035
東京都練馬区南田中4-15-24
TEL 03-3996-6911
FAX 03-3996-6878

会場はこちらに併設されている曼荼羅美術館になります。

【お持物】
ヨガマット・動きやすい服装・飲み物
※こちらの会場ではヨガマットの用意がありませんのでご持参ください。
※会場には暖房設備がありますが、冷えやすいようならショールや靴下などをご用意ください。

【インストラクター】
ai
チヒロ

【参加費】
2500円

【ご予約】
info@hasyoga.net
050-5805-0291
または、メールフォームより受け付けてます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2010/01/15 Fri. 16:13 [edit]

category: クラス・講座のお知らせ

TB: 0    CM: 3

15

コメント

 

わ~なんて素晴らしい企画。
私日本へ帰ったら是非一度aiさんのヨガに
参加させていたただきたいです。
ど、初心者でも大丈夫でしょうか???

URL | Tamako #- | 2010/01/17 12:39 | edit

 

Tamakoさん

ありがとう☆
ヘッドスタンドがま~っすぐ!な方が初心者だなんてご謙遜を(笑)
どんな企画内容の時でも、誰でも気軽に参加してもらいたいの。
ご縁があったら是非起こしくださいね☆

URL | ai-ai #DiU9dFfk | 2010/01/17 18:09 | edit

こんにちは 

こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」(で検索)というサイトを立ち上げています。いろいろなエクササイズをイラストや動画を使って紹介しているのですが、ヨガの項もあり。ポーズ一覧表もあります。全300ポーズ以上あり全てイラストを付け、YouTubeから拾った動画を張りつけてあるものもあります。
よろしければ暇なときにでも見てください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/yoga/

URL | フィットネス #- | 2010/12/22 11:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/189-bbb5f4c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

