09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

小鳥さま 

このところ、小鳥を飼ってみようかなー、なんて思うことがあります。

きっかけは友人が貸してくれた4コマのインコマンガ。
「ぴっぴらさん」というインコが私に似ている、、、とか(笑)。
インコに似ているのか、私...!?
は、ともかく。
読んでいるうちに子供のころに飼っていたインコを思い出し、
キュンキュンきていました。

家で生まれたヒナを手のりにしようと育てた時の、
まだまだらで開いていない棒状の毛。
そのうがはちきれんばかりに膨らんだ時のざらざらした触り心地。
独特のヒナ鳥の匂い。
記憶ってのは、急にリアルによみがえるものね。

そんな時にヨガのレッスンに来てくれている方から
「文鳥もいいですよー」とこれまたマンガをお借りした。
その名も「文鳥様と私」

抱っこをせがむ文鳥、自宅内で野生化する文鳥。
ほほーっ、そんなこと!?と未知の分野に感心しつつ、
めくるめく文鳥様の世界に、すっかり翻弄、いや魅了されつつあります。

インコか文鳥か、いやオカメインコやボタンインコ、九官鳥ってのも...。
大阪にはドッグカフェならぬ小鳥カフェなんてものがあるみたい♪♪
と、羨ましく思ったり。

buntyou.jpg

ヒナを育てやすい春にはきっと!!
と決意も固まってきたころ、旦那様からそろそろ部署移動があるとの報告。
すーっかり忘れていたけれど、2~3年に一度は移動があります。
場合によっては引っ越しをする可能性も。
今の住まいでは多分飼ってもいいよねー(正式にはNGなんだけど)の小鳥さんも、
もしかすると、次の場所では無理なのかも。
2~3年ごとにそんなことでは、やっぱり無理なのか...。
盛り上がっていただけに(勝手にだけど)、少しがっかり。

ま、この家からはいろんな種類の野鳥を見ることができるんだけどね。
「文鳥様」を貸していただいた方の、愛情あふれる文鳥ブログを時々拝見し、
こころなごませ、気持ちを立て直すこのごろ。

ご興味あれば、こちら「お茶と小鳥とときどきキモノ」で文鳥飼い?の世界をご覧下さいませ☆


ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2009/12/02 Wed. 19:28 [edit]

category: ひとりごと

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/181-6df7347c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

