07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

山岳賞ジャージ☆マイヨブラン・アポワルージュ 

夏のフランスを駆け巡る、ツールドフランスという自転車レースを知ってますか?

3週間にもわたり町中や山岳を走る大会で自転車競技を知らなくても、
フランスの壮大な景色の中を走る映像は楽しめます♪

そのレースでは総合順位以外に新人賞や山岳賞なんてものがあり、
それぞれに栄光のジャージが与えられます。
翌日は前日に各賞を採った人だけがそれを着て参加します。
つまり3週間後のゴール地点での最終結果以上に、
レース途中で栄光のジャージを着て走ることが彼らのモチベーションでもある、
というものです。

その中の「山岳賞」が白地に赤い水玉というお派手な模様。

jer.jpg photo by WADA Yazuka
http://www.fujitv.co.jp/sports/tfr2004/jer.html


前置きが長くなりましたが、私の背中はそんなマイヨブラン・アポワルージュ状態です。

3日前に人生初の鍼灸体験に行ってきました。
上野にある妖怪が出そうな古いビルの中に、工学博士でもある仙人のような
キュートなおじいちゃん先生が開いている診療所。
とても素敵なのよ~と噂で前から一度行きたかった念願かなってのことです。
(鍼灸院がキュートである必要はないのだけど、ね)
特に不調はないのだけど、時には人の手をかりて体のメンテナンスするのもいいですね。
噂通りの先生で気の流れで悪い所を探ってくれたりしました。

治療の最後に背中にビンのようなものを付けてギューッと吸いだす通称「吸出し」をしていただきました。
血管の状態が綺麗だとほとんど痕も残らず、
残った痕もリンパの流れがいい人程早く消えるとか。

私の体はよっぽど汚れているのか、リンパも流れが悪いのか、
3日経った今でもくーっきり水玉模様がついています(笑)
おじいちゃん先生は「初めてだからね~」とフォローしてくれましたが。
どっちかっというと当日の方がアポワルージュ、赤くてまだかわいかった。
今日あたりは内出血が紫色のくすみをおびていて「キャー!」です。

あまりの面白さに是非写真でお見せしたいのですが、嫁に行ったとはいえそこは女の子。
このような背中を一般公開することは差し控えます☆

でもね、どこかのヨガスタジオでお着替え中、
「背中がアポワルージュ」の人間をみかけたら、私です。
そっと声をかけて下さい

よかったら応援お願いしまーす
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ

Posted on 2008/10/16 Thu. 20:47 [edit]

category: ヨガ&瞑想

thread: 心と身体のケアを大切に!  -  janre: 心と身体

TB: 0    CM: 2

16

コメント

 

では、明日拝見いたしましょうe-317

URL | megumi #- | 2008/10/16 22:02 | edit

 

megumiさん
きゃっ!
でもね、一見の価値ありかもよ~(笑)
旦那に記念写真撮ってもらったりしてますもん♪

URL | ai-ai #DiU9dFfk | 2008/10/16 22:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/18-253ed4ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

