09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

はけの森のちいさなカフェ 

野川沿いには「はけの道」という崖線が続き、湧き水が出るところ。
そこにひっそりと、かわいい一軒家のカフェが営業しています。

オーブン・ミトンは「はけの森美術館」の裏にあり、
周囲は生態系をまもるため自然をそのまま残したビオトープ。
美味しいスイーツでひそかに有名なところ。
お菓子のレシピ本なんかも出している小嶋ルミさんのお店です。

野川散策で軽い朝食をとった後、レギュラースイーツ食べたいねーと寄り道です♪

旦那様はフルーツたっぷりのシフォン。
o-02.jpg

私ははけの森セットで小ぶりなシュークリームとパウンドケーキ。
o-03.jpg

卵、バター、クリームといった基本的な素材の味を大事にしているお味です。
そして、紅茶も美味しいお店ですよ。
以前はコーヒーばかり飲んでいたので気にしたことなかったのだけど、
おいしい紅茶を出してくれるカフェってまだまだ少ない気がするの。

窓の外はツルバラの棚。
高い天井の建物は以前は画家だった方のお 住まいだったとか。
o-01.jpg

駅から離れているし、ポツンと一軒、ひっそりとたたずむお店は、
とっても静かでゆっくりとした時間が流れています。
冬場は15時過ぎぐらいにはCloseしてしまうので早めに行くのがおすすめ。
ケーキや焼き菓子はテイクアウトもありますよ。

このあたり、小川と緑以外なーんにもないようなところです。
お近くに来る機会がありましたら、
なーんにもないところにある丁寧につくられたお菓子たちを、
味わってみてくださいね☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2009/11/26 Thu. 07:35 [edit]

category: おすすめのお店

TB: 0    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/177-79a69947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。