07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

産後ママのリカバリーヨガレポート!! 

今週の月曜日、東銀座のハスヨガスタジオで初の産後ママクラスを開催しました!
ねんねからハイハイのカワイイ盛りのBaby&ママ達が来てくれて、
いつものスタジオがふんわりミルクの香り(笑)
慣れた場所でも、こんなにも雰囲気が違うものなのねー、
とほっこりした気分の中でスタートさせていただきました。

産後、問題なく一般の人と同じように運動していけるには、
個人差はあるけどおおよそ1年ほど。
ちょうど赤ちゃんが歩き始めるぐらいです。
それまではちょっと気をつけてもらいたいこと、
体の回復を妨げない運動についてなどをお伝えして、
軽く準備運動からレッスンスタート!

baby01.jpg

ゆったりした中にも、時々「う~ん!キツイッ!!」というポーズもあり。
それなりに「効く」もの入れていますの。うふふっ(笑)

参加していただく方はもちろん、赤ちゃんにとってもはじめての場所。
落ち着けなくて、もしかするとずーっとあやしていて終わってしまうかも!?
なんて心配もありましたが、さすがママ達は少々ぐずっても気にせずポーズ!
そう、ママのそんな落ち着きが赤ちゃんを安心させることにもなるのね☆

baby02.jpg baby04.jpg

もちろんそうもいかないこともありますが、
それでも、赤ちゃん連れて出かけられる場所があるのが嬉しいと言っていただき、ヨガだけでなく、外に出て気分転換できる機会になったみたいで嬉しい限りです。

レッスン後にはぐっすりお休みの赤ちゃん達が...☆☆
天使の寝顔に癒されました。

baby06.jpg

今回ご参加いただいた方にはこの場をかりて改めてお礼申し上げます。

ハスヨガでは今後もイベントレッスンを行っていきたいと思っています。
みなさんの御要望など聞かせていただけたら嬉しいです。
info@hasyoga.netまでお気軽にどうぞ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2009/11/19 Thu. 19:22 [edit]

category: クラス・講座のお知らせ

TB: 0    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/173-8550a24e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

