05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

新月の夜のスペシャルクラス Moon Flow 

こちらのクラスは修了いたしました。
イベントレポートはこちらから!



早いもので今年もあと2月ちょっと。
あっという間に師走の慌ただしさがはじまってしまうかもしれませんっ
そんな時は、しっとりメローなテーマでのヨガをしてみませんか?

ハスヨガ夜のイベントクラス、今回は市ヶ谷のYOGA ROOMさん主催のツバメスタジオで開催です。
駅から近いのに、静かな場所にある隠れ家的なこのスタジオはOPENしたばかり。
古い建物をリノベーションしたもので木の床がほっこりあたたかい雰囲気です。
スタジオの下のかわいいカフェは遅くまで営業していますよ。

studio05.jpg studio01.jpg studio02.jpg


いつもハスヨガに来てくれている人はもちろん、昼間は忙しい女性にとってもご褒美となるようなスペシャルクラス☆
新月の夜、女性限定&少人数でのヨガレッスンでこころも体も生まれ変わっちゃうかも!?
詳細はこちらです♪

*ーーーーー*ーーーーー*ーーーーー*ーーーーー*

『新月の夜のスペシャルクラス Moon Flow』

moonflow-0.jpg


月の光の届かない静かな夜、いつもの忙しさから離れ、ゆったりと自分に向き合ってみませんか?

地球に住む私たちにとって一番身近な存在である月。
古くから、私たちはその月のリズムにいろいろな面で影響を受けていると言われています。

新月は月の満ち欠けのサイクルのはじまりの日。
再生の象徴でもあると言われています。
体のこわばりや余分な力を手放し、ゆったりと大きな存在に身をゆだねてみる。
思考を沈めて、こころに潜んでいた執着やこだわりをほどき、手放していく。
ゼロ地点の夜にふさわしく心身を空っぽにすることをヨガとシンギングボールの音色でお手伝いしていきます。

手放し、空いたスペースには、地球や月からのエネルギーが注がれるかもしれません。
この夜を出発点に、皆さんが新しいエネルギーで満たされることを祈って...☆

〈シンギングボールとは〉
チベット仏教の法具でもあるシンギングボール。
僧侶が心を研ぎ澄まし、魂と宇宙とが繋がる瞑想をする時に使われるもの。
5種類~7種類の金属の合金で作られたボールが奏でる不思議な音は、
多くの音を含み、 さらに倍音になりうねりながら反響しあいます。
まるで、宇宙と繋がり身体が無重力になって行くような場を作り出します。

【内容】
前半は少しだけテンポ良く動いて体をほぐし、中盤から後半はじっくりポーズを味わいながらご自身と向き合っていく構成です。最後のシャバアーサナではシンギングボールの音色の中でより深いリラックスを味わっていただきます。
心身に意識を向け、すべてのポーズをより瞑想的に行っていきます。
ヨガの経験が無い方や、体力に自信がない方でも参加いただける内容となっています。

【参加条件】
女性限定とさせていただきます。

【日時】
2009年11月17日(火) 19:30~20:45
(ハスヨガのレッスンにはじめてご参加の方は簡単な書類記入がありますので15分ほど前にお越しいただけると嬉しいです)

【場所】
ツバメスタジオ:〒162-0845 東京都新宿区市谷本村町2-33

map.gif

■中央・総武線 (各駅停車) 市ヶ谷駅 徒歩7分
■南北線 (Station No.Y 14 )市ヶ谷駅 徒歩5分
■有楽町線 (Station No.N 09 )市ヶ谷駅 徒歩7分
■新宿線 (Station No.S 04 )市ヶ谷駅 徒歩7分


【参加費】
2500円

【インストラクター】
ai、はな

【持ち物】
動きやすい服装、飲み物。
その他、寒い時期ですので冷えやすいようなら靴下などをお持ちいただきレッスン前後にお使いください。

【お問合せ】
info@hasyoga.net まで

【ご予約】
こちらのイベントはツバメスタジオで予約を承っております。
ハスヨガのご予約フォームではお受けできませんのでご注意くださいね☆
ご予約先はこちら↓
https://www.yogaroom.jp/tsubame_reserve/?id=20091117_1930

みなさまのご参加お待ちしています。
ハスヨガ一同
★★★★★

ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2009/10/25 Sun. 19:57 [edit]

category: クラス・講座のお知らせ

TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/171-e6423a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list