04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

阿蘇レポート 

今さらですが夏休み旅行の後半、熊本は阿蘇のレポートです。
「雄大」とはこのこと!とばかりの景色。さすが世界一のカルデラです。
ぐるりと外輪山に囲まれたエリアは緑がおおく、といっても植林で植えたもの以外はあまり木がなく草原の阿蘇。そのため大地の起伏がそのままわかるような山肌です。

この雄大な大地で乗馬をしたい!と思ったのですが、平日にもかかわらずお目当てだった「エル・パティオ」さんはでは団体様の予約でいっぱいとのこと。
あらぁ、残念。やっぱりちゃんと予定をたてて、予約しておくべきなんですね。

ということで草千里で引き馬に。
サラブレッドではなく、熊本名物「馬刺」になるのと同じお馬さんね。
この辺りではどこにいっても団子汁と馬刺だから、ちょっと複雑(笑)。
たまたま私が乗せてもらった馬の名前は「愛ちゃん」。偶然ねー。
旦那様ものんき&ゆったり散歩です。
aso-05.jpg

この雄大な大地のおおもと、噴火口に行けば今度は砂千里。
硫黄のにおい立ちこめる乾いた砂利や石ばかり。
そんな中に絵の具を溶いたみたいなお釜のブルー。
唯一の鮮やかさで目を引きつけます。
aso-01.jpg

季節は秋。コスモス越しにみる外輪山も素敵です。
aso-02.jpg

南阿蘇、というか南西エリア?俵山中腹の展望台。
ここからの展望はすばらしく是非押さえておきたいビューポイント。
阿蘇五岳や九重連山など見渡せます。
大きくのびーっと記念撮影☆
aso-04.jpg

ススキの揺れる草原に、風力発電の大きな風車。
ちょっと写真に残したくなるこんな風景。
aso-03.jpg

それにしても火の国といわれるだけあって日差しが痛かった~。
ドライブ中も日陰が少ないので、一日中紫外線浴びている感じでしたょ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2009/09/28 Mon. 13:53 [edit]

category: ちょっとお出かけ

TB: 0    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/162-a5883560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list