07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

木村農園さんからの贈り物 

今年の夏のちょっと涼しすぎた天候は、作物の収穫が気になります。
お野菜はもちろん毎日食べるお米も心配。
我家の玄米は、縁あって岡山県から届けてもらっています。
木村さんという家族で無農薬米を作っている農家です。
今回はお米と一緒に木村さんが作ったお野菜も届きました。

kimuranouen.jpg

手に取ると、ピッチピチのみずみずしさ!!
茄子や黄色いズッキーニの鮮やかな色。
トマトは完熟で実がぎっしりと詰まってます。
ゴロリ、ずっしりとしたカボチャはまさに今からが美味しいもの。
こんなふうに時々無農薬の元気な野菜をサプライズプレゼントしてくれます♪

ひと月に1回ほど、お米とともにメールや手紙でちょっとしたことをやりとり。
ご家族の最近の様子や田畑や岡山のことなど、毎日口にしているお米がどんな場所で、どんな人達や思いに育てられているのか...それを知ると一口一口がいっそうありがたく、豊かな気持ちでご飯が食べれる気がします。

この頃は台風の影響を受けないように早め早めにとゴールデンウィークに田植えをするところが多い中、木村農園ではお米の素直な成長に合わせて本来通りに少し遅めの田植えをしているとのこと。夏の気温が上がらないとなおさら実りに影響あるのではなんて素人の考えでハラハラしたりして。そもそも薬を使わないからとても手間がかかる農法、出来が悪くても買い続けますからね!なんて勝手にこころに決めていたり(笑)

でも、「そもそも天候悪いことも想定してるし、そういう年もあるはずですから。」とのこと。
さすが自然を相手にしている方は構え方がドーンと大きい!!
そして岡山ではこのところはいいお天気も続き、まずまずの出来だということです。
育てもしないで気にしているだけだなんて申し訳ない気分は吹き飛び、お任せしていいのねーと。餅は餅屋!それぞれの分をわきまえ、それを邁進しればいいのよね。

来月あたりの注文ではいよいよ美味しい新米がいただけそうです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2009/09/22 Tue. 15:41 [edit]

category: ヨガ&瞑想

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/159-0c60f516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。