07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

屋久島グルメ編 

世界遺産となり、観光客も増えているという屋久島。
オシャレなお店も増えてしまったのでは...という期待をいい意味で裏切ってくれる素朴な街やお店ばかり。10年前に行った時には無かったドラックストアがあったり、変わっていないわけではないのだけど、ね。

特産物と言えばクビオレサバやトビウオ、珍しいところで亀の爪(貝?)とかね。
そんな海産物情報はけっこうあるのでそれ以外をご紹介。


今回宿泊した安房の消防署すぐ近くの小さなお居酒屋「風来り(ふらり)」
入口のかわいい黒板が目印です。
店内には小さくてセンスのいいおもちゃが飾られてるのも楽しいです。

yakushima-furari.jpg

地魚のお刺身、トビウオのつき揚げ、ヘチマの味噌炒めなど島ならではの素材を使ったものから山芋のふわふわ焼きやおろし人参のサラダなどひと工夫あるお料理がどれも美味。
お野菜もたっぷりいただけます。
ほとんどが500~700円ぐらいとリーズナブルなのも嬉しいです。

■風来り
住所: 鹿児島県熊毛郡屋久島町安房165-3
電話: 0997-46-2117
休み: 水曜
営業時間: 18:00~23:00



麦生にある自家栽培のお野菜で作ったランチがおすすめのお店は「Y-vita」
屋久島での口福な暮らしと滞在のお手伝いがこのお店のミッションなんだとか。
黄色い可愛い建物が目印です。

店内にはあちこちに草花。
ランチにいただいたサラダやパスタのお野菜は全部島で採れたもの。
セットのサラダなのにこのボリューム!脇に添えられた茹で落花生がちょっとうれしい。

yakushima-y1.jpg

屋久島で、ちょっと美味しいお茶が飲みたいなーって時にもおすすめです。
ランチタイム終わると夜まで閉店していたり、そんなお店がありそうでなかなか無いのよ。
Wチョコのガトーショコラはカカオ70%のスペイン産Tabagoのチョコを使ったもの。
yakushima-y2.jpg

■Y-vita
住所: 屋久島町麦生416-294
電話:0997-47-3478
営業時間: LUNCH 11:30 ~ 14:00
     CAFE 14:00 ~ 17:00 
     DINNER 17:00 ~ 21:00


番外編は「屋久島フルーツガーデン」
入館料500円には園で採れた南国フルーツの試食がついてきます。
島バナナ、グアバ、パッションフルーツ、スターフルーツ、パイン、パパイヤ等が一口づついただけます。島滞在が長くなって外食で胃腸が疲れてきたらここでのフルーツ試食を朝食にするというのもアリかな。

DSC06752.jpg

園内を丁寧に案内してくれますが、そのあとのんびりと自分たちで散歩したりお茶をすることもできます。

試食にはなかったけれど、ナツメヤシやチェリーパッションフルーツ!?もこっそりと分けてくれました。ナツメヤシって食べれるのねー。
果肉は薄いけどまさにナツメのような甘い味。
見た目もかわいいチェリーパッションフルーツは甘酸っぱい味と香り。

DSC06756.jpg DSC06758.jpg

■フルーツガーデン
住所:鹿児島県熊毛郡屋久町中間629-16
電話:09974-8-2468
営業時間: 8:00~17:00(入園は~16:30)

ブログランキング・にほんブログ村へ


http://aiainf.blog94.fc2.com/blog-entry-154.html、「屋久島の森~白谷雲水峡編」「屋久島の海」はこちらのリンクから☆




Posted on 2009/09/18 Fri. 10:48 [edit]

category: おすすめのお店

TB: 0    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/157-ca80bc88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

