09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

満月のお外ヨガ体験レポート 

6日にお外ヨガ企画第2弾!「満月のお外ヨガ」が開催されました。
当日の朝、一緒に誘導する予定のチヒロ先生、はな先生からの「雨だね」のメールに、私の住んでいるところは降ってないよ~(都心から離れているから!?笑)と返しながらも、もう晴れ女ではないのかと自信を失いそうでした。
(前回の第1弾の外ヨガ日食といい、このところお天気にはふられっぱなしです)

でも昼頃にはすっかり雨はあがり、予定通り開催決定。
早めに代々木公園入りし地面も乾いていることを確認(イエェイ!!)
ヨガマットをひいてゴロンとのんびりしておりました。

ところが、です。
夕方に向け予想以上に人が増えてくるではありませんか。
予定場所周辺にはレジャーシートにくつろぐ友人達やラブなカップルが。。。?そう、6日は神宮外苑での花火大会。どうやらこの場所から見学するつもりで集まりはじめたようす。その状況に、この日2度目の冷や汗です。

見渡すと北へ200m程奥に小さく開けたスペース発見。原宿門で待合せをして集まってくれた参加者の方々と急遽そちらへ移動しての開催となりました。そして、まだうっすらと明るさが残る中、キャンドルと蚊取り線香(※もちろんノンケミカル、除虫菊のものです笑)を灯してのスタート。

↓夜のためクラス風景は撮影できなかったのでせめてものフォト
katorisenkou.jpg

日中からは考えられない涼しい風が肌にここちよく、
マットの下に感じるふかふかした草の感触、
ぐーっと伸びをしながら見上げる空はそのたびに色を変え、
途中聞こえる花火の音やのばした体に触れるみずみずしい草の感触。
体中で嬉しさを感じながら外ならではの雰囲気を堪能です。
まだ低くて見えないかな?と思っていた満月も樹々の隙間から見えたみたいです。
誘導中は参加された方々の間を裸足で歩かせていただいたり、もしかしたら私たちインストラクターが一番このイベントを楽しんでいたのかもしれません(エヘッ)。

ラストにははな先生が用意してくれたチャクラアーサナ(ブリッジね)。
ヨガ未経験者も歓迎クラスですので、チャレンジしたい方だけですけどね。
でも天地逆転で見る外の景色にはワクワクしちゃいます♪
シャバアーサナでは皆さんもシートやマットからわざと手足を出していらっしゃったみたい。スタジオでは味わえないリラックスタイムです。

平日の夜、多分ほとんどの方が仕事帰りの参加だったと思います。
外で、しかも夜の時間帯、安心してくつろげるのも皆さんがいたからこそ。
ヨガがはじめてだという方にも参加していただけたことも大変嬉しく思います。
あの場所に足を運んでいただいて、ほんとうにありがとうございました。
同じ場所で、同じ時間や空気を味わっていただけたことにあらためて感謝いたします。

これからもハスヨガではイベントクラスを行っていきたいと思います。
今まで参加された方も、まだという方もどうぞお気軽に足を運んでくださいね。

※予定場所でインストラクターが待機していたとはいえ、開催場所が急遽変更となり遅れて参加して下さった方にはご迷惑をおかけしました。あらためてお詫びもうしあげます。これを教訓にこれからは迅速&的確な対応していきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2009/08/09 Sun. 15:28 [edit]

category: ヨガ&瞑想

TB: 0    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/149-7d36fbba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

