07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

はすぽん会議!? 

ちょっとお久しぶりの更新です。
ハスヨガNEWSをチェックしていただいている方はご存知かもしれませんが、ハスヨガでは月に1回のペースでミーティングを開いています。ほとんどお喋り会、のようでいていろいろなイベントの企画なのはここで決まっていくのです。

今月はハスヨガの名前の由来でもある蓮の花咲く不忍池のほとりで集合。
池にせり出した蓮見茶屋の縁台でミーティング。

sinobazu-2.jpg

蓮の花は咲く時に「ポンッ」と音がするとかしないとか。
それを確かめに!の気持ちはやまやまだったのですが、
開花は早朝の4~5時ごろだと聞きあっさり断念です笑

この日は薄曇り、お陰で昼頃でも開いている花を見る事ができました。
お天気がいいと昼には閉じてしまうそうですよ。
そして今年の不忍池の蓮花は少し遅れ気味とか。
まだまだ楽しめるみたいなのでご興味あるかたはどうぞ!
池いっぱいにわさわさしげる葉っぱも迫力あります。

sinobazu-3.jpg
↑ずーっと向こうまでハス・ハス・ハス!!

*ーーー*ーーー* おまけ *ーーー*ーーー*

お開きのあと、はな先生と上野動物園へ♪

zoo-2.jpg
↑媚びないのね~☆カピバラ

zoo-3.jpg
↑意外にスレンダー?☆シロクマ 

zoo-4.jpg
↑このくびれ・桃尻にクギヅケ☆ゴリラ

すっかり油断して肌がピリピリ。日焼けしたようです笑
なーんて遊びながらもしっかり話はつめてきました。
ハスヨガ夏の企画、楽しみにしていてくださいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2009/07/10 Fri. 22:10 [edit]

category: ヨガ&瞑想

TB: 0    CM: 2

10

コメント

 

むふふ、楽しかったよね。
毎度お約束の話散らかすミーティング!
蓮見茶屋も良かったけどさ、この日一番の印象は、
「地べたを這うフルーツコウモリ」いまだ脳裏に焼きついてるわ・・・笑

URL | はなち #- | 2009/07/15 15:13 | edit

 

はなち

うんうん、あのとっちらかった感じが好きよ~☆
そして、あのフルーツコウモリ。
ちょっと不格好に、ぎこちなく這う姿が忘れ慣れないよ。
やっぱり一部の地域では食べるらしいよ...ってそんな情報いらない?!笑

URL | ai-ai #- | 2009/07/15 18:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/139-1ee7130f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

