03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

イベントレポート!お外ヨガ 

先週末6月28日(日)に、初の野外イベント、
お外ヨガ!@代々木公園を開催しました。

東京は、梅雨の谷間の日曜日。
当初の予定が雨で延期されたこの日も朝からどんよりとした曇り空・・・、
晴れ女宣言している手前もう降らせる訳にはいかないのー!!
と、ドキドキで向かった代々木公園です。

osoto00.jpg
↑曇り空ながらも時折やわらかな日が差し込む、ヨガ日和のお天気になりました。

osoto01.jpg
↑今回はハスヨガのイントラ仲間でリレー形式というスタイル。
前半は太陽礼拝を中心としたビンヤサベース。
足の裏の地面が、指の先の空が、
いつも以上にのびのびーっと動きをおおきくしてくれます。

osoto02.jpg
↑ちびっこも参加してくれました♪
むずかしい決め事なんて一切なし。
お外ヨガの唯一のルールは“自由にやる!”これだけなのです。

osoto03.jpg
↑終盤はラージャヨガベースで。
少し汗ばんだ肌に吹き抜ける風が気持ちいい~のです。

呼吸だって意識しなくても自然にいつもより深いところまではいりこんできます。
難しい理屈なんてなくても、ときどき感じる土や草のにおい、鳥の声に葉がこすれる音、見上げた先にある空、そんなひとつひとつが心身の緊張を溶かして、どんどん自分の中の何かを引き出してきてくれる気がします。
改めて自然が与えてくれる恩恵に、感謝の気持ちで一杯になりました。

ドネーション形式いただいた参加費は、一部を『こども基金』に寄付させていただきました。こんな自由で気持ちがいいこと、ちょっとやみつきになりそうよん。

ご参加してくださった方々、本当にありがとうございました!
みなさまと一緒につくりあげた素晴しい時間に、心からの感謝とお礼を申し上げます。

また今回は雨天延期の開催となり、ご参加を予定してくださった方々には急なスケジュールの変更で、大変ご迷惑をおかけいたしました。
次回は天高く晴天が多い、秋頃に開催を予定したいと思います笑

それでは、また代々木公園でお会いしましょう。
もちろん、スタジオでもお待ちしています!!

ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2009/07/01 Wed. 09:06 [edit]

category: ヨガ&瞑想

TB: 0    CM: 2

01

コメント

 

お世話になりました。。。
緑の中でのヨガはとっても気持ちよくて楽しかったです。インストラクターの方たちは、皆さん写真よりもっと素敵でした!
また是非参加したいです。

URL |  #- | 2009/07/07 23:18 | edit

 

コメントありがとうございます!
私達もはじめての屋外イベントをみなさんと楽しめて嬉しいです。
ほんと、お空の下で体を動かすのは気持ちよかったですねー。

ポツポツとですがイベントを企画していくのでチェックしてみてくださいね。また、「こんな企画あたっらいいな~」のご意見がありましたらご連絡ください♪
みなさんの声で成長していきたいとハスヨガ一同おもっています。
今後ともよろしくお願いしますね☆

URL | ai-ai #DiU9dFfk | 2009/07/08 17:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/138-990a0393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

