07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

快適です!TOKYO BIKE 

晴天続きのゴールデンウィークですね♪
この休みの直前に自転車を購入しました。

本日、旦那さまは「筑波 春の8耐」に参加のため、
今朝は4時過ぎには前泊の友人とお出かけしていきました。
筑波サーキットをチームで走る8時間の耐久自転車レース。
同じ景色をぐるぐると8時間も....笑。
レースってのは応援より参加するほうが断然楽しい訳で、
奥様は「自宅応援」とさせていただいてます

そんなレースには興味ない私ですので買ってもらったのは
シンプルさが気に入っていたTOKYO BIKEの、CSタイプ。
フレームはスポーツタイプと同じだけど、
パーツはもう少しかわいい街乗り自転車です。

tokyo-b0.jpg

とりあえず家にあったドリンクホルダーだけ付けてもらい、
試乗前に家の裏でパチリッ。
鮮やかなバンブー(緑)と迷ったのだけど、
この落ちついたサンドブラウンが自分にはしっくり。
ベースがシックだから鍵やサイクルコンピューターなどの小物で遊んじゃえそう。

と、私は見た目ばかりが気になっていますが、
自転車は結構微妙なサイズ調整が大事。
購入前からステムという本体とハンドルをつなぐ部品を
もっと長くした方がいいとわかっていたのですが、
まずはそのまま軽く近くの公園まで。

あえて言えば少しお尻と手の負担が大きいかな?という感じ。
そこでハンドルを2cm程高くしてもらって後日乗車。
この状態で、ステムを買いにサイクルショップへ。
寄り道したけど片道15キロぐらいかな?
たった2cm、これだけで疲れ方が全然違ってとっても快適なの。
そういうものなのねーっと感心してしまう。

今まで愛用していたのがBD-1という折畳みバイク。
結構いい子なんだけど何せタイヤが小さいですからね。
私としては自転車では片道10キロまで!だったのが、
まだ調整段階でこの快適さなら倍はラクラクかもとウキウキです。

エコ&健康対策とかで自転車好きが増えているんだって。
すごーい高級自転車で街中走る人も見かけるよね。
車でいうならプロが使うF1カーと同じ仕様のものを、
個人が乗れちゃうのが自転車ですからねー。

でも私にはこのTOKYO BIKEぐらいがちょうどいい☆
自転車で遠出したいこのお休みです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2009/05/03 Sun. 12:57 [edit]

category: ヨガ&瞑想

TB: 0    CM: 2

03

コメント

 

aiaiさんいつフランスの田舎に引っ越したの?
って聞きたくなるくらい、家の裏庭がキュートです。
自転車に目が行かない所が、何に興味があって何に興味が無いのか・・分かりやすいね。(くすっ)
でも、とっても素敵!

URL | megumi #- | 2009/05/04 15:53 | edit

 

meguちん
今ちょうどニラ科の名前の知らないお花がいっぱいです。
そう、東京の西にはこんなフランス田舎風の...なんてね。
写真には写っていないけど、この周りは古い万年塀。
切り取り方って大事よね~笑

URL | ai-ai #DiU9dFfk | 2009/05/05 18:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/114-376a30cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

