05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

ほ~っ、と一息 

神田の高架下に野生コーヒーを出してくれるカフェ&バーがある。
その名「茶釜」のとおりお店の真ん中に置かれた茶釜で湧かしたお湯で入れてくれるの。

野生のコーヒーって何よ、と思うでしょ?
コーヒーって人の背丈ぐらいなんだけどあれは栽培&収穫しやすく改良された品種なんだって。
野生のコーヒーはもっと大きいので収穫には木登りしなくちゃいけないとか。
すごいよね~。小さな豆を木に登って摘取るなんて、人も野生でにならねばです(笑)
もちろん無農薬、無施肥のまさに野生のお味!

そんな貴重なお豆を丁寧に入れて下さるお店の方は素敵な和服姿。
もう、聞いただけで面白そうでしょ♪
コーヒーは体が冷えちゃうのであまり飲まない私。
たまにだからこそこんなお店でいただきたい。
マクロビオティック的には陰性の緩むエネルギーを持つと言うコーヒー。
ふ~っ、と力が抜けてリラ~ックス。

そんな茶釜さんの姉妹店が野菜と本と器のお店「ベジカ」さん。
綺麗なグリーンのインコ、ペッパーがお出迎えしてくれます。
この商品の組み合わせがこれまた興味をそそらない?
心に響く雑貨やアートがいっぱいです。気になった人は足を運んでみて!

初めておじゃました時、しばらくいると「ハーブティーをどうぞ」と出してくれました。
居心地よくってずいぶん長居をさせてもらった図々しい私(と友達)。

茶釜さんもベジカさんもいろんな人を受止める懐の大きさがあって、
メニューや店頭に並べてる以外のものを扱っている。
お店でもあり、ギャラリーでもあり、サロンでもあり...。
まるで何かと何かを繋げることが目的でお店をやっているみたい。
おっ、これってヨガ

茶釜さんでコーヒを入れてくれる素敵な器をベジカさんで買ってきました。
花のような、クジャクの羽のような綺麗な模様が刻まれていて、
両手で包み込むと手に馴染むフォルム。

DSC03694.jpg

これでお茶を飲むと手の中のあったかーいものに重なるものがある。
コクンッと一口飲んで自分の中にチャージ、
そしてそれを何かと繋いでいきたいな。
そんな事を感じる秋の日でした。


よかったら応援お願いしまーす。
ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2008/10/08 Wed. 12:13 [edit]

category: ヨガ&瞑想

thread: ヨガ  -  janre: スポーツ

TB: 0    CM: 2

08

コメント

 

ai-aiさん、こんにちは。毛糸のパンダです。先ほどはコメントありがとうございました♪
あらっ!えらいっていうのわかってくれました?この言葉使うの我が田舎県だけではないのね♪なんだかうれしいな♪まさか同じとこじゃないだろうな~??(笑)

そうそう、リンクのお話ありがとうございます。こちらのほうでもぜひさせてくださいね。
ヨガですか!いいですね~。私も先月末から、友人の紹介でローカルなヨガ教室に通い始めました。友人ファミリー、その地区の年配の方♪とってもアットホームな教室で気に入りました。ai-aiさんの教室も素敵なものとなるでしょうね。頑張ってください!

これからもよろしくお願いします☆

URL | 毛糸のパンダ #- | 2008/10/09 10:50 | edit

 

毛糸のパンダさん
コメントありがとうございまーす。
アットホームなヨガ、いいですね~。
私もそういってもらえるようになりたいっ☆
今後とも宜しくです♪

ちなみに私の出身地では「えらい」を強調するときに「ど」までつけたりします。
どえらい→どえりゃ~...(わかります?)
乙女が使うには勇気のいる言葉です(笑)

URL | ai-ai #DiU9dFfk | 2008/10/09 11:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/11-8e02cea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list