04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

たんぽぽ綿毛のキューブ 

今ちょうど黄色の花を咲かせているたんぽぽ。
花もだけどあのまんまるにひろがった綿毛にも惹かれます。
あったかそうで、かわいくて。
摘取るその小さな揺れだけでも吹き飛んでしまう、
そんなはかない感じも魅力。
きれいに大きくまるくなっている綿毛を見つけると
子供のころだけじゃなく未だに思わず手が伸びたりしちゃいません?

そんな今にも空に飛び立ちそうな瞬間を封じ込めるなんてずるい!
というこんなもの発見。
知的玩具ブランド、「宙 Sola」のキューブ。

sora.png

「自然の美」を宿した、積み木。
これがブランドコンセプト。
本来ならあっという間に消えてしまうはずの時間を閉じ込め、
自分の手の中におさめようだなんて、エゴよね。
なのに、だから?!気になる。
手のひらに掴んだのに直接触ることができないのも、
なんだかやられっぱなしな感じ。

よくよく考えると、これってどうやって作るのだろう?
固いものならわかるけど、
このふわりとした丸さを潰さないでアクリルで固めるって??

これ、絶対大人受けするものなのに、
「子供のための玩具」だという作者(吉村紘一氏)。
彼に疑問をぶつぶつ言いながら、
6月下旬に再販売される予定の「たんぽぽのキューブ」を、
買おうか否か、迷っております。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2009/04/21 Tue. 09:50 [edit]

category: アート・イベント

TB: 0    CM: 4

21

コメント

 

たんぽぽ発見!かわいい~。

ai-aiさん、こんばんは。

知育玩具...ですか。
ちょっと、解せないの、分かる気がしますね。
だって、ふわふわをさわったり、ふ~って吹き飛ばすのが、一番の楽しみなのに....
そこを奪うなんて、どうよ。ってツッコミ入れちゃいました。

でも、綺麗。。。
アクリルで固めるのとか、やってみたい~。
あ、この気持ち。作者の思うつぼかも?
6月の再販の時は、きっと、ai-aiさん、買ってそうですね。
私はとりあえず、写真で切り取ったので満足しておきます。

URL | mineral #oHqNWJVI | 2009/04/21 23:39 | edit

初yoga 

こんにちは。
今日、カフェスローのクラスで、はじめてのyoga体験をさせていただきました。
なんともいえない感覚でした!
何より、キモチが変わったのにびっくり。
体の細胞が動くと、ココロも動くんですね。
これから続けていくことだって感じました。
ありがとうございました。

URL | Kumi #- | 2009/04/22 15:05 | edit

 

mineralさん
やってみたーいですか!笑
さすが「もの作り好き」の発言ですね♪

そうそう、mineralさんのあの綿毛の写真、
すごくステキでした。
あんな写真が撮れるようになりたいなー。

URL | ai-ai #DiU9dFfk | 2009/04/22 21:02 | edit

 

Kumiさま

こんばんは。
今日はクラスに参加いただきありがとうございました。

ヨガをしてどう感じるかは十人十色、
みんなそれぞれに違っているものだと思っています。
とはいえ、体から心へとアプローチを感じてもらえたのはとても嬉しいです。

誰かにしてもらうのではない、
自分でおこなうセルフヒーリング?!
なんて言うと大げさかもしれないけど、
そんな方法をひとつ持っていると心強いですよー。

どうぞ、これからも楽しみながら続けてみてくださいね。

URL | ai-ai #DiU9dFfk | 2009/04/22 21:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/109-ebdea7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list