07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

オートミールクッキー 

オートミール、あのお粥みたいに煮たものはちょっと苦手だけど、
クッキーにしたものは大好きです。
「マクロビオティック四季のレシピ」をベースにアレンジしたレシピです。
計って混ぜて焼くだけでとっても簡単。
型抜きもなし!ボール2個と泡立て器があればOKなの。
ザクッとした歯ざわりのクッキーもあっという間にできちゃいます。
もちろん卵・乳製品不使用ですよ。

oatmealcookes.jpg

【材料:16枚ぐらい】
A
オートミール    65g
アーモンドパウダー 45g
地粉        50g
コーンスターチ   30g
塩         ひとつまみ
甘夏の皮(みじん切り) 小さじ2
シナモンパウダー    小さじ1

B
甜菜糖       50g
豆乳        40g
菜種油       50g

1.Aをボールに計り入れ泡立て器で均一になるよう混ぜる。
 Bをボールに計り入れ泡立て器でよく混ぜる(乳化させる)。
 AをBにいれてさっくりと混ぜ合わせ冷蔵庫で1時間程寝かす。
2.天板にクッキングシートをひき生地を天板に並べる。
 厚みは均等に、でもあまり押し潰さないようにがポ
 イント。1個分をスプーンですくって天板に置いた
 らスプーンの先で整える程度。ざっくりでOKです。
 170度で15分ほど焼き、粗熱をとればできあがり。

応援ポチッといただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ



今回はシナモン&甘夏風味ですがナッツ、レーズン、ココア等お好みのお味で楽しんでください★


Posted on 2009/04/18 Sat. 08:45 [edit]

category: レシピ☆おやつ

TB: 0    CM: 2

18

コメント

 

甘夏の皮が入っているとどんな感じになるんだろう?
オレンジピールみたい?
もっとフレッシュ?
答えは・・・作るしかない。
やってみようっと。

URL | megumi #- | 2009/04/18 22:43 | edit

 

meguちん
ふふふっ。
甘夏はね...ってもったいぶったりして。
ご近所で採れる手軽に入手できる柑橘というだけ、なんて理由だったらがっかり?
やっぱり作ってからのお楽しみってことにしておきましょっ。笑

URL | ai-ai #DiU9dFfk | 2009/04/19 23:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/107-2a215b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

