09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ブロッコリーの艶やかガーリックソース和え 

ブロッコリー、フレッシュグリンピース、そしてグリーンアスパラガス。
春の緑のお野菜をガーリックとオリーブオイルのソースで絡めました。
つやつやとしたソースが緑をいっそう鮮やかにしてくれちゃいます。

Broccoligreenpea.jpg


【材料:2~3人分】
ブロッコリー    1/2株
グリンピース(生) サヤから出した状態で30g
アスパラガス    3本
にんにく(みじん切り) 小さじ1
オリーブオイル     小さじ1
水           150cc
片栗粉         小さじ0.5~1
塩           適量

1.ブロッコリーは小房に分け熱湯で茹でておく。
 アスパラは根元の皮をむき食べやすい大きさに切る。
 グリンピースはサヤから出しておく。
2.みじん切りのにんにく、オリーブオイルを弱火で熱し、
 オイルに香りをうつしていく。
 にんにくに少し色が付きはじめたら水を入れる。
 沸騰したらグリンピースを加え煮る。
 8分程火が通ったらアスパラを加える。
3.2のアスパラ、グリンピースが柔らかくなったら、
 (水分が少なくなりすぎているようなら少し加え)
 片栗粉でトロミを付けブロッコリーを和えて完成です。

応援ポチッといただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


グリンピースやアスパラも先に茹でておいても、と思うのですが。
グリンピースは茹でて水を切るとすぐにシワッとしちゃうでしょ?
こうなるとちょっと残念なんですよねー。
せっかくだからツヤツヤ、ピンッと張りのあるのがいいもんね。

ガーリック&ソルト。シンプルだから何にでも合っちゃいます。
ベジじゃなければエビやイカなどシーフードをプラスしてもよさそうね。

Posted on 2009/04/07 Tue. 19:56 [edit]

category: レシピ☆おかず

TB: 0    CM: 1

07

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2009/04/11 05:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aiainf.blog94.fc2.com/tb.php/102-751b2509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

