07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

2013.9月のヨガクラス 

3週間以上離れていましたが、ようやくホームに戻ってきました。
今日は少し過ごしやすいので、久しぶりに公園に出てみました。

ぽとぽとと、まだ青いどんぐりの実が落ちていました。
いつのまにか、銀杏の実もふっくらと膨らんでいました。
この暑さの中、植物達は秋への準備を進めていたのですね〜。

そして、久しぶりに会うちびっ子達。
この夏で、どの顔もちょっとだけお兄ちゃん、お姉ちゃんになっていました。
私も、少しは成長できたかしら?笑
夏休み最後の、何かやり残しがあるような、ちょっと焦りにも似た懐かしい気分を思い出したりしました。
さぁ、8月も終わりです!
身も心も、秋を迎え入れる準備をしていきましょうね!

それでは、9月の「ハスヨガ松戸」、「ハスヨガ八柱」のスケジュールをお知らせします。

*ーーーー*ーーーー*ーーーー*

『9月のハスヨガ松戸』

お子さま連れで参加できる「子連れヨガ」、ヨーガの王様といわれるラージャヨガをベースにした「ヨガ・ベーシック」の2クラス。
30畳の広い和室なので、どちらのクラスもびのびと動いていただけます。
(※会場の都合により、茶室になる場合もございます)

ヨガスタジオに行くのはちょっと勇気がいる。。。
小さな子どもがいるけど、体を動かしたい!
初心者だけど、ついていけるかしら?

というかたにも、参加いただける内容になっています。
女性限定、少人数制です。
月謝や入会金などはございませんので、都合の良い時だけのご参加もOK!
まずは気軽に体験してみて下さいね。

詳細はこちら▼
http://www.hasyoga.net/studio/matsudo/index.html

【日時】
★ヨガ・ベーシック:第1・3火曜日 10:30〜11:30
2013年9月3日、17日
※茶室での開催です。


★子連れヨガ:第2・4火曜日 10:30〜11:30
2013年9月10日
※今月は会場の都合で1回のみ、茶室での開催となりました。スペースに限りがあるため、定員になり次第予約を閉め切らせていただきます。



【場所】
千葉県松戸市新松戸3丁目27
「新松戸市民センター」和室(ヨガ・ベーシックは茶室の場合もあります)

大きな地図で見る

【参加費】
ドロップイン 1,500円
回数券    4,000円/3回(3ヶ月間有効・ハスヨガ松戸の全てのクラスに利用できます)
※夏休みなど、休講を挟んだ場合は有効期限が延長されます。
初回体験   1,000円


【持ち物】
ヨガマット又は大判のバスタオル
動きやすい服装
その他、タオルや飲み物など必要に応じてご用意下さい。
※レンタルマット(300円)もございます。数量限定のため、ご予約下さい。

【その他】
・どちらも女性限定クラスです。
・予約制とさせていただきます。
・お連れいただけるお子さまは3歳ぐらいまでの未就園児です。
・お子さまは同室で自由にしていただくことになります。広いお部屋ではありますが、安全はお母さまが確保してくださいね。
・子連れヨガはお子さまのお気に入りのオモチャ(大きな音が出ないもの)を持って来ていただくことをおススメします。

*ーーーー*ーーーー*ーーーー*

『9月のハスヨガ八柱』

カフェ「スローコーヒー」さんとのコラボクラスは有機野菜たっぷりのランチ付き。
1回だけの受講でもいいので、ちょっとだけ試してみようかな〜と気軽にご参加いただけます。
うれしい無料託児もあるので、お子さま連れでお稽古したい方もどうぞ!

詳細はこちら▼
http://www.hasyoga.net/studio/yabashira/index.html

【日時】
★カフェヨガ〜有機野菜ランチ付き:月2回 金曜日 10:30〜11:30
9月6日(金)、20日(金)

【場所】
住所:千葉県松戸市日暮6丁目60 B-one(ビーワン) 2F
電話:047-703-9700
交通: 駐車場あり 新京成線八柱駅・JR武蔵野線新八柱駅より徒歩7分

より大きな地図で ハスヨガ 八柱クラス を表示

【参加費】
2,800円(ヨガ+ランチ(ドリンク付き))
※ランチはテイクアウト可能なメニューもございます。
ご予約時にご相談ください。

【持物】
ヨガマット又は大判バスタオル(マットレンタル300円もあります。ご予約ください)
動きやすい服装
その他 タオルや飲み物など必要に応じてご用意下さい。

【その他】
・定員6名様の少人数制です。
・スペースに限りがあるため、ご予約下さい。  
・5か月以上のお子さまは、保育士がお預かりする無料託児サービスもございます。
・託児やレンタルマットをご希望の方は、お申し込みの際にお伝えください。

【お問合せ・ご予約】
http://www.hasyoga.net/inquiry/index.html
または、下記のメールまでご連絡ください。
info@hasyoga.net

*ーーーー*ーーーー*ーーーー*


それぞれのスケジュールはこちら!



みなさまのお越しをお待ちしております☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2013/08/22 Thu. 13:59 [edit]

category: クラス・講座のお知らせ

TB: 0    CM: 0

22

この星の上で... 

この夏を、種子島で過ごしています。
南の島にいるときだから、と手に取った一冊の絵本。

「くじらのバース」作:村上康成

くじらのバース (この星の上で)くじらのバース (この星の上で)
(2008/02/01)
村上 康成

商品詳細を見る


南の島に住む少年ナリン。
北と南の海を旅するザトウクジラのバース。
地球という星の上で、ことしも出会うふたり。

同じ年に生まれた、ナリンとバースの交流が、
静かで、美しい言葉でつづられた、壮大なストーリーです。
地球という星の大きさを感じさせる、自在な構成の絵も魅力的。
どんどん、引き込まれていきます。

かつおどりが はこんできた かぜのにおい。。。
ライムいろの つきの・・・やわらかな ひかり。。。


季節の訪れを感じる、ふとした瞬間の表現も、素敵です。
私たちはみな、自然の中で生きているんだよね。
そんな、爽快な気分にもさせてくれます。

文章は短いけど、1.5歳のうちの坊ちゃまには、ちょっと難しいかな?
という、絵本だと思います。
でも、何度か読んであげたら、
「もういっかい!」と催促が出る、お気に入りの1冊になりました。

ただただページをめくってばかりの赤ちゃん時代から、
1歳を過ぎると、急にお話を楽しめるように♪
選ぶ私も、懐かしい本あり、新しい出会いあり、で楽しんでいます。

いつか、本物のくじらに、会ってみたいね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2013/08/11 Sun. 14:27 [edit]

category: 妊娠・出産・子育て

TB: 0    CM: 0

11