05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

おじゃりもうせ~! 

「おじゃりもうせ」とは、ようこそ!のこと。
単身赴任中の旦那サマのいる種子島に来ています♪
乳飲み子連れての遠出はドキドキだったけど、
沢山のひとに助けられて、ひとりで行くより幸せな気分で行けました。

ちびっ子を連れて出歩くようになって、
見ず知らずの人に声をかけたり、かけられたりが自然に増えました。
そんなちょっとしたやりとりが、とっても心地いいことに気が付いたこのごろ。

現代人は、他人との関係から解放されなくては、くつろげなくなっているとか。
私自身もそんなところがあったと思う。
特に密集するほどに、人間関係は疎遠になるものなのだとか。

島に来て、出会う人の数はぐっと減ったけど(笑)、
ランニング中の人や、家の草花を手入れする人、
すれ違う人はほとんど挨拶してくれる。
「外で人にあったらこんにちはって言うのよ」、と、
私が子供の頃も、そんな風に育ったはずだった。

「ひとりで生きていける人」ではなく、
「助け合って生きていける人」を目指した方がいいのよね。
自律性って、きっとそういうことなんだと思ったりするこのごろです。

そろそろ梅雨明けかな?
大きな海と、ひろい空をバックに、ひと足お先に夏気分でーす!!

tane.jpeg



ブログランキング・にほんブログ村へ






Posted on 2012/06/30 Sat. 15:00 [edit]

category: 種子島ライフ

TB: 0    CM: 0

30

