fc2ブログ

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

秋の夜長のお外ヨガ...レポート! 

先週の土曜日、代々木公園で夜のお外ヨガが開催されました!

日中は夏が戻ってきたかのように暑い日だったけど、
夜になればやはり初秋。
時々吹く夜風がここちよく、
もうすぐで満月となる十三夜の月がぽっかりと浮かびます。
都心とはいえ、影がくっきりと映る月の光の強さを、
全身で受け止めながら、草の上に寝転がる気持よさ...♡

詳しいレポートはハスヨガNEWSにmegumi先生がアップしてくれました。
当日参加できなかったかたも、夜のお外ヨガを体験したつもりになれちゃうかもです!
読んでみてね!

akinoyoru.jpg


余談です....

実はただいま妊婦中。
予定日は来年の2月29日で、本日5ヶ月に入りました。

ここ最近のレッスンでも報告させていただいているのですが、
そのたびに、「言われなきゃわからない」と返されるぐらい、
見た目はさっぱりなんですけどね笑。
それでも、お腹では数週の割には大きめで元気に育っているようなので不思議です。

各レッスンも、体やお腹の子と相談しながら続けていくつもりですが、
皆さんのご理解&ご協力が必要となることもあるかもしれません。
どうぞよろしくお願いいたします☆


ということで、さらに余談です...。

妊婦の体質変化か、蚊に刺されやすくなりました。

もともと、人一倍蚊を寄せ付ける方だったのですが、この夏はさらに威力アップ!!
今回のお外ヨガでも、露出を減らすために12分丈のレギンスを履いていたのですが。
結果はフラットシューズとレギンスの隙間、脚の甲だけでも数十箇所!?泣笑
(あくまでも、「私だけ」です。
他の方はほとんど被害にあわれていないようですので、
次回参加を検討されている方はご安心ください!)

ぶり返すカユミに、今日もムヒの変わりに塩揉みした紫蘇をすりこみました。
これ、天然のカユミ止め。ムヒと同じくらいには効果あるんですよ~。
ムヒ臭いのが嫌なのでとった対応ですが、紫蘇臭いのもどうかなぁ...(^^;)
そろそろ落ち着いてきたので、それも今夜辺りで卒業です♪

まだまだアウトドアが気持いい季節です!
次回は来月10月9日の朝を予定。
詳細はまたハスヨガHPで掲載していきますね☆
早朝の清々しい空気を、楽しんじゃいましょう!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



Posted on 2011/09/14 Wed. 21:30 [edit]

category: ヨガ&瞑想

TB: 0    CM: 4

14