02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今、思うこと 

私達のいる世界は、何がおこるかわからないもの。

でも、悲しみや痛みを感じる事と、

それに振り回されることは違います。


だから月並みだけど、

目の前のものに心をひらいて、

与えられた役割を、心を込めて取組んでいこう。

それがどんなに些細なことに見えたとしても、です。




 苦労は力になる  

  悩みは智慧になる  

   悲しみはやさしさなります



(という言葉は誰のだったかしら...?)


地震後のレッスン再開にあたって、

こんなことを思っていました。



すべてのものに、安らぎと調和があることを祈って...☆



Shanti OM !!


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

Posted on 2011/03/23 Wed. 19:16 [edit]

category: ヨガ&瞑想

TB: 0    CM: 2

23

クラス再開のお知らせ 

みなさん、こんにちは。
震災後、様々なことが起こっていますが、お元気でしょうか?
たくさんの情報が飛び交う中、その真偽を確かめながらも、
街も私も、少しずつ日常をとりもどしつつあります。

休講としていたハスヨガ東銀座、国分寺クラスは今週から、
八柱クラスは来週28日(月)から再開する予定です。
☆松戸クラスは会場が閉鎖のため、4月からの開催です!!

節電対策のため、お越しの際は温かい服装をお忘れなく!

また、国分寺クラスは16日の休講に変わって、30日に開催する予定です。
よかったら、ご参加くださいね☆
・Natural Flow YOGA(11:00~)
・ヨガ・ベーシック(13:00~)


※電車の運行や、会場の都合によっては急遽開催が中止となることもあります。
しばらくの間は、ご参加の際は必ずご予約ください!!

▼Natural Flow YOGA、ヨガ・ベーシック、産後ヨガの開催は、
こちらのカレンダーで!



ブログランキング・にほんブログ村へ



Posted on 2011/03/22 Tue. 09:36 [edit]

category: クラス・講座のお知らせ

TB: 0    CM: 0

22

東北地震へのお見舞いとクラス休講のお知らせ 

このたび発生しました、東北地方太平洋沖地震によって、
お亡くなりなった方々のご冥福を心よりお祈り申し上げるとともに、
被災地にいらっしゃる方々には、心からお見舞い申し上げます。

ここ数日間のTV、インターネットなどの情報源をもとに、
現在の状況下でクラスを行うべきかどうか、ハスヨガチームで検討したところ、
余震の不安や、今後はじまる輪番停電への配慮を踏まえて、

◆ 3月19日(土)までの、全てのクラスをお休みすることに決定しました。

ヨガを楽しみに、そしていま必要とされているみなさま、申し訳ありません。
自然災害のため、また急な変更が発生する場合もあるかと思いますが、
随時、ハスヨガHPのニュースでお知らせをして参りますので、ご確認くださいませ。

▼お問い合わせ先
http://www.hasyoga.net/mail/infomation.html
(メールフォームにメッセージのご記入をお願いします)

長期のお休みで、大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解をいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

近いうちにみなさまとヨガの練習が再開できますように!!
一日も早い復興と回復を、お祈りします。

すべてのものに安らぎと調和がありますように・・・祈
がんばれ、日本!!

20110314_2131696.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2011/03/15 Tue. 09:30 [edit]

category: ヨガ&瞑想

TB: 0    CM: 0

15

2011年3月のクラステーマ 

寒暖を繰り返しながらも、日に日に春めいてきましたね。
草木が芽吹き、花が咲き♪
気の早い私は、桜の蕾をチェックしながら、桜の見頃は何時かと思いをはせております。

さて、そんな春気分も盛り上がってきた今月のテーマは「手放す」です。
さぁ、何を手放しましょうか?笑

春は排出・排毒の季節の季節でもあります。
冬の間に体に溜まっていた脂が、血液の中に溶け出してくる季節。
その血液中の不純物を分解・解毒してくれるのに関わってくる肝臓・胆嚢の経絡を刺激しながら、デトックスをお手伝いしていきます。

そして、もっと手放していきたいのがこんなこころ。
・行為の結果を要求するこころ。
(これだけやったんだから、こんな結果が出て当然!という思いを手放す)
・無為にとらわれるこころ。
(こんな事になるかもしれないなら、やめておこう!という思いを手放す)
・結果を動機とするこころ。
(希望は持っていてもいいけど、アクションをはじめたらそれを手放さないとね!)

実はこれ、バカヴァット・ギーターの教えの一部です。
自分の考え方の癖、臆病なこころ、ちっぽけな執着、利己的なこころ...etc
私達は手放してもいいものを、気が付かないうちにたくさん抱えてたりするものです。
これらを手放す事で、もっと自由になれるのに!
と、自分にもいい聞かせること度々です(笑)

なかなか難しそうなこんな事も、アーサナを通して行ってみると解りやすいかも。
一生懸命取組む(行為)、けど前屈がちっとも倒れていかない(結果)ことにこだわらない!
こないだ、筋肉痛になってしまったから、今日は手を抜いちゃおう、なんて思わない!
アサナをはじめたら、無心に今ヨガができることを味わっていく!
ってね♪

考えや行動って、「癖」になるものなので、いい癖をつけていくことって心がけたいもの。
このアサナを通して、取組んだ姿勢(癖)がそのまま日常にも生かされるといいですよね。

厳しい冬を乗り切るために溜込んだ脂肪も、
こうあるべき!というこだわりも、
いつかは着るかも、と思っている服も?笑
この際一掃して、軽やかにこの時期を楽しんでいきましょう♪

▼今月のスケジュールはこちら
HASYOGA東銀座:「Natural Flow YOGA」木曜10:45-12:15
HASYOGA国分寺:「Natural Flow YOGA」水曜11:00-12:30
         「ヨガ・ベーシック」1・3水曜13:00-14:30
         「産後ヨガ」2・4水曜13:00-14:30
HASYOGA松戸 :「ヨガ・ベーシック」火曜13:15-14:45
         ※2011年3月29日スタート!
HASYOGA八柱 :「カフェで朝ヨガ+有機野菜ランチ付き」2・4月曜10:00-11:00の後ランチタイム~
         ※今月は3回開催!

イベント情報:「子連れヨガ×薬膳スープ~忙しいママのためのヨガ~」4月18日(月)13:30~15:00








Posted on 2011/03/01 Tue. 09:07 [edit]

category: 今月のテーマ

TB: 0    CM: 2

01

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。