01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ハスヨガ 国分寺クラスが新しくなります 

ハスヨガ国分寺に新クラス登場!
リラックスYOGA、リラックスYOGA with Babyが4月から名前も新たに、時間もたっぷりの90分となります。
みなさまのご参加をこころよりお待ちしております☆

cafeyoga-new.jpg



【Natural Flow YOGA】 第1~4水曜日 11:00~12:30(90分)

呼吸と動きをシンクロさせることによって、流れるようなポーズ展開を行うヴィンヤサスタイルをベースにしています。 気持ちよく体を動かした後はじっくりとケアをするようなフォローポーズへと移っていきます。動と静を味わいながら全 てのポーズを瞑想的に行い自分の体の様子に合わせてポーズを深めていただきます。爽快感とともに体と心もほぐれ ていくヨガです。


【ヨガ・ベーシック】It's NEW !! 第1・3水曜日 13:00~14:30(90分)

よりゆったりとしたクラスでラージャヨガをベースにしています。準備運動でじっくりほぐした後は呼吸とともにひとつひとつのポーズを丁寧におこなっていきすま。身体と向き合いながらポーズをおこなうことで、心身が調和した状態を目指していきます。自分自身の力でこころもからだもほぐしていく贅沢な時間を一緒に味わっていきましょう。


【産後ヨガ】It's NEW !! 第2・4水曜日 13:00~14:30(90分)

Baby(歩きまわらない1歳すぎぐらいまで)をお連れいただけるクラスです。産後のママの体を調えていくことを意識しながら、ご自身の体と向き合っていくことで心身をゆったりと整えていきます。競う合うのではないヨガのスタイルがお子様とのコミュニケーションにつ ながっていけば嬉しいです♪
レッスン中はいつでも抱っこしたり、授乳、オムツ替えOK。出産後2ヶ月程(帝王切開された場合は3ヶ月ほど)からご参 加いただける内容となっています。

<お願い>
※帝王切開でご出産の方や出産時に問題があった方は 医師に相談してからご参加ください。
※通常クラスの持ち物に加え、お子様を寝かせるタオル、かかりつけ病院の連絡先メモをお持ちください。
※アレルギー体質のお子様もいらっしゃいますのでクラス中のおやつはご遠慮下さい。
※お子様の安全はお母様が確保して下さい。
※ベビーカー置場はカフェスロー中庭をお借りします。屋根はありますが屋外ですのでご了承ください。


■場所  
Cafe Slow(カフェスロー)別館2F
東京都国分寺市東元町2-20-10
TEL:042-401-8505

■料金(全クラス共通)
ドロップイン:1500円/回、
回数券:7000円/5回(3ヶ月間有効:全てのクラスでご利用できます)
※「リラックスYOGA」の回数券は「ヨガ・ベーシック」「産後ヨガ」でもそのままご利用いただけます。

■持物  
動きやすい服装、飲み物、ヨガマット(産後ヨガのクラスは大判のバスタオルでも可)、その他、汗拭き用タオル・ショールや靴下など必要に応じてご用意ください。
※ヨガマットはレンタル(100円)もあります。数に限りがあるのでご予約時のお申し込みください。

■お問合せ・ご予約 
ai@hasyoga.net 又は、お問合せフォームから
※スペースに限りがあるため、ご予約いただけると確実です。


2010年3月まではこちらの内容です!




スポンサーサイト

Posted on 2010/02/28 Sun. 13:14 [edit]

category: クラス・講座のお知らせ

TB: 0    CM: 0

28

女子力UP!イベントレポート 

はな先生と一緒に行ったイベント「女子力UP!ビューティー&リラックス」が無事に終わりました。
今回で3回目となる市ヶ谷のツバメスタジオさんでの夜クラス、木の温もりを感じるこのスタジオの空気は私達も大好きです。

さてさて、はな&aiでおくる女子力UP!とは!?
骨盤の柔軟性や血流のUP、女性特有のお悩みに対応するホルモンバランスを整える効果のあるポーズ。でもでも、もっと大事にしたいのは体からだけではなくココロからも女性らしさを準備すること。そのためには足りないものを補うのではなく、本来もっているものに気付いてもらうこと、引き出していくこと。

ポーズを完成させることよりも、まず、自分と向かい合い、女子力の源、生命のありかに触れること。
ハートを開いて、自分自身の中に本来ある優しさや愛情に気付いていくのを導くような印、ロータスムドラを織りまぜながらの構成で進めていきました。

詳細はこちらハスヨガNEWSで!


バリバリお仕事していても、なりふり構わず頑張らなくちゃいけないことがある時でも、でもでも強さとともにしなやかさ、やわらかさを持っていなくっちゃね。
オリンピック選手を見ているとなおさらそんな事を感じてしまいます。
どの種目においても、トップにまできた女子選手達は強さとしなやかさでキラキラと眩しい。
手に汗握りながら、心を揺さぶられるこのごろです。
あの人も、この人も、みんな悔いなく力を発揮できますように~!と願わずにはいられません(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2010/02/21 Sun. 17:30 [edit]

category: クラス・講座のお知らせ

TB: 0    CM: 0

21

春のデトックス!椅子を使ったヨガ&旬の有機野菜のスープランチ 

今回は千葉県松戸市にある素敵なカフェと、そこで行う春のイベントをご紹介です。

JR八柱駅からほど近い、国道沿いにある「Slow Coffee」
これまでは(有)スローとしてフェアトレード・オーガニックコーヒーの自家焙煎と卸事業が中心としていたのですが、昨年秋にの実店舗としてオープン!できたてほやほやのお店です。
国分寺のヨガでお世話になっているカフェスローさんの兄弟店にあたります。
というのも、どちらも同じ「ナマケモノ倶楽部」から誕生したお店なのだとか。

slow coffee

天井の高い解放感のある店内は日当りも良くて冬でもポカポカ。
コーヒーはもちろん、有機野菜を使ったランチや手作りスイーツなど安心・安全なFoodがいただけますよ。
ご縁あって、今回こちらのカフェでランチ前のヨガをさせていただくことになりました。

*ーーーーー*ーーーーー*ーーーーー*ーーーーー*

「春のデトックス!椅子を使ったヨガ&旬の有機野菜のスープランチ」

草木が芽吹くこの季節、人間の体も冬眠から目覚めるかのように活発になりはじめます。そんな春はデトックスにピッタリの季節♪お着替え無しでも行える椅子を使ったヨガの後に、体に優しいオーガニックランチで体も心もすっきりしちゃう欲張りなイベントの開催です。

旬の美味しい野菜が食べたい方も、ヨガの経験が無い方も気軽にご参加ください☆

【内容】

椅子を使いながら、デトックス効果の高い動きを中心としたヨガを行います。呼吸を感じながらゆったりとしたペースで行っていきますので、ヨガの経験がなくても、体が硬くても大丈夫です。ご自宅やオフィスでも取り入れやすいポーズもご紹介。余分なものを排出してすっきりとした体と心に、春の柔らかな息吹を呼び込みましょう♪
※レッスン中は素足になっていただきます。

ヨガでリラックスした後は、カフェにてランチをお召し上がりいただきながら、ゆっくりとおくつろぎください♪

新鮮な旬の有機野菜をコトコト煮込んだスープと、雑穀入りの天然酵母パン(国産小麦粉使用)の具だくさんサンドイッチ。安心・安全な材料を使ったランチで、体の中からきれいになるお手伝いをします。
※オーガニックコーヒーやハーブティー、自家製スイーツも別途ご用意できます。


【日時】
2010年3月12日(金) 
 ■ヨガ  10:30~11:15
 ■ランチ 11:15~お好きな時間までのんびりとどうぞ!


【参加費】
2300円(ヨガレッスン、ランチ込み)

【定員】
6名
*参加人数が3名に満たない場合や、著しい悪天候の場合は、開催を中止いたします。
ご了承ください。
*開催の有無は前日お昼までにメールにてご連絡いたします。
 開催中止の場合は確認のため、お電話でもご連絡いたします。

【場所】
Slow Coffee:千葉県松戸市日暮6丁目60 B-one(ビーワン) 2F/駐車場あり
       新京成線「八柱駅」、JR武蔵野線「新八柱駅」より徒歩7分


大きな地図で見る

美味しいオーガニック&フェアトレードコーヒー、安心・安全な素材を使った自家製スイーツ、旬の野菜たっぷり!のスープランチなど、陽ざしの差し込む明るいカフェです。


【ヨガインストラクター】
ai(原口 愛)
・全米ヨガアライアンス200時間認定  POWER/RAJA
・マタニティー産後ヨガインストラクター


【持ち物】
フェイスタオル(補助具として使います。)
※着替えは必要ありませんが、動きやすい服装がおすすめです。
トップス:両手がバンザイできるもの。ボトムス:あぐらがかけるようなパンツやゆったりとしたスカート等


【申込み・問合せ】
SlowCoffee八柱店 :千葉県松戸市日暮6丁目60 B-one(ビーワン) 2F
電話番号:047-703-9700
営業時間:10:00~19:00 火曜日定休

■メールでのお申込み
「お名前」 「人数」 「電話番号(日中連絡先)」を書いて café@slowslowslow.comにお申込みください。スローコーヒー八柱店からの返信メールをもって予約完了とします。

■店頭でのお申込み
お店で直接スタッフにお申込みください。


みなさまのご参加をお待ちしております☆

ブログランキング・にほんブログ村へ



Posted on 2010/02/14 Sun. 15:01 [edit]

category: クラス・講座のお知らせ

TB: 0    CM: 0

14

スペシャルな日! 

2月に入ったとたんに寒い日が続きますね。
ちらちらと雪が舞ったりして、あまりの寒さに引きこもり気味です(笑)

でも、明日はちょっとスペシャルな日なんですよ。
というのも、新月+春節(旧暦の元旦)+バレンタインデイ、そして日曜日が重なってるんです。

今月はレッスンでデトックスをテーマにしていることもあり、新月にむけてプチ断食を...なんて思っていました。デトックスというと、排出効果、解毒作用のある食材を取ることの方に目が向きやすいのですが、体を空っぽにして消化器官を休めることが何よりのデトックスになったりするのです。実際断食をすると、普段は出し切れないものまでがお通じで出てくる人もいるみたいです。特に新月に向かっては、月がその姿を細く、小さくしていくように体も色々なものを手放し捨てやすい時。ときどきやってみると大掃除にもなるし、体が本来もっている能力を呼び起こし、体全体を活性化するみたいですよ。

なのですが、週末でバレンタインでは誘惑に勝つ自信がありません(笑)
いやいや、せっかくのイベントなので十分に楽しみたいのです♪

ということで、せめてちゃんと体は動かそうとお家ではヨガ。自分で言うのも何ですが、今月のデトックスをテーマにしたレッスンのせいか、とてもお通じが快調です。そして春探しのお散歩へ。こんなに冷えていても、水仙は終わり、梅やオオイヌノフグリが咲き、春なんだなーと少し気分も上がってきます。
くさくさしたり、なんだかイライラするような日もあるかもしれないけど、そんな時は体をうごかしたり歌をうたったり、それでもまだまだ残っていたらちょっとぐらい暴れることも許してあげよう!?笑
押さえ込まないで、ため込まないでいくことがいいみたいですから。

デトックス、何よりもこの心の汚れを掃き出すことの方が大事だなーと思っています。
レッスンでも、そこまで伝えることができるのといいな。

Hari Om tat sat.


ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2010/02/13 Sat. 14:35 [edit]

category: ヨガ&瞑想

TB: 0    CM: 0

13

2月のヨガクラステーマ 

2月の初日、関東では雪が積もりましたね。
ヨガの勉強会で遅くなったのですが、途中にあるケヤキ並木に積もる白い雪がとってもきれいでした。もうあまり人も歩いていない時間帯だったので路面についた車輪や足跡にもうっすらと雪がつもり、あたりが外灯や月灯りにキラキラ反射していて、なんだかうきうきしながらの家路でした。

そんな雪ではじまった2月ですが、春はもうはじまっていますよ。
体にとって春は排出の季節。寒い冬を超えるために体が蓄えたものが「必要なくなったわぁ」と掃き出されていくのです。その季節の流れにのって、今月は「デトックス」がテーマです。

陰陽五行では肝臓や胆嚢の機能が活発になるときだいいます。
肝臓はの役割のひとつには解毒があることはご存知ですよね。
また油を消化を助ける胆汁の生成も肝臓の仕事。
その胆汁は胆嚢へとためられ、出されていきます。
そう聞くと、肝臓、胆嚢は春(排出)の臓器だというのもなるほど~と納得しちゃいます。

また、春に限らず、毎日の生活でも溜ってしまう体内の老廃物、有害金属や体内毒素は本来人間の体にそなわっている免疫機能と代謝機能により、便や尿、汗により体外へと出されていきます。ちゃんと排出して体内浄化が出来るようになっているはずなんです。

そんな体がもっている本来の機能をポーズによってサポート!
いつまでもお正月で重くなった体を引きずってはいられませんものね☆

体をきれいにして、気持ちもすっきりとしていきましょう!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2010/02/02 Tue. 12:08 [edit]

category: 今月のテーマ

TB: 0    CM: 0

02

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。