05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

ホームページリニューアル特典割引 

今日はHASYOGAから銀座クラスでのお得なお知らせです!

ハスヨガホームページが新しく、生まれ変りました。
そこで、リニューアルを記念して、下記の特典サービスを実施いたします。

*--------*--------*--------*--------*--------*--------*-------*

■特典割引キャンペーン■
ハスヨガ東銀座スタジオで行われるレギュラークラスを、
下記の期間のあいだ、特別割引価格でご提供いたします。

【キャンペーン期間】
7月31日(金)まで

【キャンペーン料金】
通常料金¥2,000のところ・・・・
◇クラスにはじめてご参加の方 → 500円OFF
◇はじめてではない方 → <新規のお友達を紹介で> 500円OFF

※どちらもお一人さま1回限り有効。
※イベントクラスは対象外となります。

*--------*--------*--------*--------*--------*--------*-------*

ヨガを始めようかしら、でも・・・と迷っていたかた!
この機会にぜひとも、ハスヨガに足を運んでみてはいかかでしょうか?

初夏に開花する蓮の花ように、ハスヨガ一同、
また気持ち新たに、みなさまのお越しをおまちしております。

hasuhana.jpg


have a lovely yoga day!
be free. be shanti....

HASYOGA

Posted on 2009/06/30 Tue. 10:29 [edit]

category: クラス・講座のお知らせ

TB: 0    CM: 0

30

ヨガクラス☆7月のテーマ 

今月のクラスのテーマは「ひろがり」です。

まだまだ続く雨の季節。
なんとなく内側にこもりがちですが、でも夏の本番は目の前です♪
ひと足はやく、気持ちも体もオープンにしていきたいと思います。

今月は胸をひろげる動きに注目。
胸は思いをため込んでいるとこわばってしまいやすいところ。
ゆったりと、やわらかくほぐしながら、ひらいていきます。

クラスの終盤には体がどこまで~もひろがっていくような、
のびのびとした解放感を味わってもらえたら嬉しいです。

そのひろがった胸に夏へのわくわくした気持ちを満たしていきましょ♪

こちらは先日、梅雨の晴れ間に我家の畑の脇でみかけたヒマワリ。
太陽に向かってまっすぐとのび、とまどうことなく開いた花。
そのいきいきした姿に思わず携帯でパチリッ☆

himawari.jpg

※7月のカフェスローでのクラスは第4水(7/22)をお休みします。
 かわりに第5水(7/29)に開催します☆
※もうすぐ夏休みですね。
 ご興味があればお子様やご両親と一緒でもご参加してくださいね。
 年齢に関わらず、90分(60分)集中していられるなら誰でも参加OKです!


6月のテーマはこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2009/06/29 Mon. 22:46 [edit]

category: 今月のテーマ

TB: 0    CM: 0

29

雨の日はパン日和 

梅雨にはいり、空気がしっとり重たい感じがしていますね。
東京では夜になるとゴロゴローっと落雷が響いたり、
そんな日が続いています。

いうこんな日は出かけるより家での~んびり。
湿度の高いとき...こんな日はパンを捏ねるにちょうどいい。
ということで、大好きなベーグル☆

amanatukoutya.jpg

粉の一部を全粒粉に。
紅茶とストックしてある甘夏の皮を刻んでいれました。
柑橘の香りが重たい空気もさわやかにしてくれます。
ちょっとこぶりでむっちり、もっちり。
こんなベーグルなら野菜をサンドしても、
豆腐とメープルシロップの甘い豆腐クリームをはさんでもいい。

平日のランチに自分のために焼くパン。
ゆっくりした時間を楽しめて、贅沢気分です。

と、お天気悪くても全然平気。
それなりに楽しんでいるのですが、今週末ばかりは晴れてもらいたい。
そう、先日もご報告したお外でのヨガ企画があるのです。

ハスヨガ初の外企画。
お外でヨガは前からとってもやりたかったのよねー。
ひとりでもたまにやったりしています、が(うふふっ)
でも一緒にYOGAってくれる人がいるほうが心強いのがお外ヨガ!笑
どうぞ、はじめましての方もお気軽にご参加くださいね♪

今週末の日曜日は晴れますよーに!
そして、できれば前日も晴れますよーに!!(地面が濡れて欲しくないの)
梅雨に欲張りだけど、願わないではいられません☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2009/06/17 Wed. 20:50 [edit]

category: レシピ☆自家製酵母パン

TB: 0    CM: 2

17

そら豆のニョッキ☆カレークリームソース 

ニョッキってもちっとした食感をそのままあらわしたような、
この名前のひびきがかわいいよね。
複数形でニョッキ、単数形ならニョッコ♪
おもわず顔がほころぶ音にハートをつかまれちゃいます。

もちもち食感のニョッキにカレー粉と豆乳で作るソースを合わせました。
スパイシーすぎないまろやかなソースが、ジャガイモの甘さを引き立ててくれたようで美味しいー♪
しばらくはまってしまいそうです。

以前はもう少し粉の割合を少なくで作っていたの。
いろいろなレシピを見ると「捏ねない」という注意書きもあったり。
でもそれだとなんだか目指すもちっ食感とはほど遠く、
茹でている間に崩れてジャガイモの味も流失していたような...。

思いきって粉はお芋の1/3まで増やして、
耳たぶぐらいの固さにある程度こねてみたら大成功。

ということで断然もっちり派のニョッキレシピです。
ホクホク派なら、薄力粉で粉量も控えめ、こねないでまとめる程度でね。

soramame-gnocchi.jpg

【材料:2人分】
〈ニョッキ〉
ジャガイモ    大きめ2個(300g)
強力粉      100g
塩        ひとつまみ

〈ソース〉
そら豆      150g(サヤから外して)
カレー粉     小さじ1
オリーブオイル  大さじ1
にんにく     小さじ1(みじん切り)
豆乳       150cc
塩        適量


じゃがいもはやわらかく茹でたら粉ふきいもの容量でしっかりと水分を飛ばす。
熱いうちにつぶしたら、粉、塩ひとつまみを加え耳たぶぐらいの硬さにこねる。
(時間があればこの状態でラップをして30分ほど寝かせる。)
棒状にのばし1cm程の厚みに切り、フォークで溝を付けて形成する。


ニョッキを形成しながら鍋にたっぷりの湯をわかし、1%の塩を入れておく。
そら豆は皮をむいておく。


オリーブオイルにニンニクをいれ弱火にかける。
ふつふつと泡が出て香りがたってきたら、
2の熱湯でさっと茹でたそら豆を加える。
カレー粉を入れ、香りをたたせたら豆乳を加え、
塩で味を付けたら少し煮詰めてとろみを出す。


そら豆と同じ熱湯でニョッキをゆでる。
浮いてきたら水気を切り、3のソースに絡めできあがり。

ブログランキング・にほんブログ村へ


もちろん粉の一部を全粒粉にしてもいいです。
精製した粉はどうしても体からいろんなものを奪ってしまうのだとか。
少しでもブレンドできるといいとマクロビのクッキング教室で聞きました。

※カレー風味といえば「もずくのお焼き☆カレー風味」もありまーす。
そら豆ってふかふかのお布団に包まれて、
なんて幸せなおまめなんだろうって。
採れたて新鮮だとこのふかふかも白くキラキラ輝いてるよ!
去年、手塩にかけたそら豆のおふとんはこれ♪↓
soramame.jpg

Posted on 2009/06/15 Mon. 10:44 [edit]

category: レシピ☆ご飯・麺

TB: 0    CM: 3

15

ズッキーニのベジファルシー 

焼いても、煮てもおいしいズッキーニ。
クセがないからどんなお料理にもできちゃうよね。

今回は定番ともいえるファルシーをお野菜だけで。
簡単だけど、パン粉が香ばしくって美味しいの。
ちょっとテーブルが華やかになるお料理です。

パプリカやコーン、枝豆などお好きなお野菜を使ってください。

zucchiniーf

【材料】
ズッキーニ       1本
タマネギ        1/4個
椎茸          1個
トマト         1/4個
ニンニク(みじん切り) 小さじ1
バジル(乾燥)     小さじ1
オリーブオイル     小さじ1、大さじ1
パン粉         大さじ1~1.5
塩           適量
コショウ        少々



ズッキーニは縦半分にきり、スプーンで中をくり抜く。
くり抜いたズッキーニに薄く塩をふる。


ズッキーニ(中身)、タマネギ、椎茸はみじん切りにして
ニンニクと一緒にオリーブオイル(小さじ1)で炒める。
塩、コショウで味を整え、バジルを加える。


1のズッキーニの内側をキッチンペーパーで軽く水分をふいて
天板にのせたら2を詰める。
トマトはタネの部分をとり除きサイノメに切り上にちらす。
パン粉に塩、オリーブオイル(大さじ1)を混ぜたものをのせ、
220度のオーブンで15分~18分焼いてできあがり。

早めに焦げてしまいそうならアルミホイルを被せてね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

中に詰めるものにつなぎになるものを使う気分ではなかったので今回はお野菜を炒めただけです。ちょっとパラパラこぼれやすいのですが御愛嬌です笑
まとめたい時は炊いた雑穀、お豆腐、パンを崩したものなどを使うのもありですよ。

※詰めるといえば「まるごとタマネギのファルシー」もありまーす。

ズッキーニってどうやって実をつけるか知ってますか?
カボチャの仲間ですが、地面にはうのではなくこんな感じ↓なの。

zucchini-1.jpg zucchini-2.jpg

写真は去年の我家の畑、黄色くて丸い種類を植えていました。
大きな葉や茎には小さなトゲがピンピンと生えていて、
いかにも「元気!!」という感じで夏の日差しがよく似合う。
アメリカではsummer squash"(サマー スカッシュ)とも言われるみたい。
スカッシュとはカボチャ属の実のことなんだって。
雄花&雌花が次々に咲いて一株でもたくさん採れるのよ。

今年は育てていないのでお店で買うことになります。
実の頭の部分がチクチクするぐらいが新鮮な目印です♪

Posted on 2009/06/14 Sun. 11:21 [edit]

category: レシピ☆おかず

TB: 0    CM: 0

14

お外ヨガ!@代々木公園 

きょうは「お外ヨガ!@代々木公園」の告知です。
銀座HASYOGAの初の屋外イベントクラスでーす!
お外でヨガしてみたかった方も、
ヨガをまだしたことのない方も、
青空の下で一緒に体を動かしてみませんか?


え?関東地方、梅雨入りしたよって??
大丈夫!私、晴れ女ですから笑
と言いつつ、こっそりてるてる坊主作ってたりして

広い空のした、芝生を踏みしめながら、 のびのび~っとヨガ。
裸足で大地のエネルギーを丸ごといただいちゃいましょう!
そして、ヨガのあとはお弁当ひろげて、ランチタイムしませんか?

osoto.jpg

【日 程】
6月21日(日)
集合時間: AM 9:30 
集合場所: 代々木公園 桜の園

※場所に不安な方は、代々木公園の入り口原宿門で、
担当講師たちと待ち合わせしてから現地に向かいましょう。
原宿門では9:40位までお待ちしています。

ヨガスタート: AM 10:00~11:30
ランチタイム: AM 11:30~未定

※ヨガクラスのみの参加でもOKです。
一緒にランチできるかたは、お弁当のご用意をお願いします!
※雨天の場合は6月28日(日)に延期いたします。

【場 所】
代々木公園内、桜の園
※地図は下記のハスヨガニュースからご確認ください。
http://news.hasyoga.net/?eid=1061311

【参加費】
???円
ドネーション形式になっております。
お好きな金額を設定していただき、お支払いください。
※収益の10%は『こども基金』に寄付させていただきます。

【インストラクター】
チヒロ、ai、nori、はな

【持ち物】
ヨガマット(もしくは、タオルなどの敷物)
ランチをご一緒できるかたは、お弁当&飲み物
日焼け対策したいかたは、日焼け止めや羽織るもの

【ご予約】
▼簡単予約!
こちらのメールフォームをポチリとどうぞ☆
http://www.hasyoga.net/mail/infomation.html
お問い合わせ番号 050-5805-0291(担当:古川)

※雨天の場合、延期等のご連絡をいたしますので携帯電話のアドレス、
もしくは、当日ご連絡がつく連絡先を明記の上、お申し込みください。

みなさまのお越しを、お待ちしています!

ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2009/06/11 Thu. 08:15 [edit]

category: クラス・講座のお知らせ

TB: 0    CM: 0

11

もずくとトマトのさっぱりスープ 

お焼きに続いてもずく料理です♪
もずくのトュルッと滑り込む感触がいいのよねー。
あっという間にできちゃう簡単スープ、おためし下さいね。

mozukusoup.jpg

【材料:2人分】
生もずく   50g
トマト    中1個
生姜     1/2片
しそ     2枚
昆布だし   400cc
醤油     小さじ1~1.5
塩、コショウ 適宜
お好みで酢  適宜


もずくはサッと洗い、トマトはざく切り、
しそ、生姜は千切り。


昆布だしに千切りにした生姜を加え火にかける。
沸騰したらざく切りのトマトを加え、再び沸騰したら醤油、もずくを入れる。
一煮立ちしたら塩こしょうで味を整え器に注ぐ。
しそを散らして出来上がり。
お好みで最後にお酢を加えてもいいですよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ


もずくのヌルヌル成分はフコイダン。
コレステロール排出、肝機能強化、動脈硬化や高血圧予防の効果ありとか。
ガンにもいいなんて話もききますよ。
もちろん食物繊維やミネラルもたっぷり!
おいしくいただいてくださいねー。

Posted on 2009/06/10 Wed. 09:52 [edit]

category: レシピ☆スープ類

TB: 0    CM: 0

10

もずくのお焼き☆カレー風味 

もずく、好きですか?
酢の物もいいけどお味噌汁がお気に入り。
トュルンと滑り込んでくる感じがけっこう好きなの。
だけど味のついていない生もずくって、
うちの近所ではいつも置いてあるわけじゃないのが残念。
とかねがね思っているので、珍しくみかけたら買ってしまいました。
0.5キロ、たーっぷり入ったものを
そんな訳でしばらくもずく料理です。

カレー粉をアクセントにチヂミ風に焼いてみました。
天ぷらにするってのはよく聞くからありですよね。
歯ごたえと彩りに人参、ピーマンを入れて。
おつまみにもいいですよん♪

mozukuoyaki.jpg

【材料】
生もずく    80g
人参      1/2本
ピーマン    1個
薄力粉     大さじ3
全粒粉(薄力粉)大さじ1(※なければ薄力粉で)
カレー粉    小さじ1/2
油       適量
塩・レモン汁  適宜


もずくはさっと洗いよく水気を切る。
キッチンペーパーで軽く抑えるように拭くといいですよ。
人参、ピーマンは細切りに。


1に下粉として大さじ1の薄力粉をまぶす。
残りの薄力粉、全粒粉、カレー粉を水で溶きもずくと合わせる。


フライパンに油をひいて、食べやすい大きさに生地を落として両面焼く。
塩、お好みでレモンを絞ってどうぞ。
あるいはウスターソースもありかな♪


ブログランキング・にほんブログ村へ


枝豆やコーンを入れても美味しいかなーって思います。
こんな風に海藻を食べるのも時にはあり、ですよね♪

Posted on 2009/06/09 Tue. 10:47 [edit]

category: レシピ☆おかず

TB: 0    CM: 0

09

とら豆のシチュー 

とら豆って知ってますか?
お豆の一部がとらのような模様のかわいい姿。
インゲン豆の種類でホクホクで甘みのあるお豆です。

toramame.jpg

そんなとら豆を西京みそでシチューに♪
といってもトロリとクリーム状の液体のあるあのシチューではないの。
シチューとはコトコトと煮込んだもののこと。
つまり煮豆ですね笑

実は煮豆ってあまり好んで食べたいというものではなかったの。
でも、マクロビのお料理教室でヒヨコ豆のシチューを習ったとき、
その美味しさに開眼!!
煮豆と言わずにシチューといわれて見方がかわったのか!?笑

西京みそやセロリは煮豆に使うには意外なものかもしれないけど、
お味噌だから和風?でも不思議とちょっと洋風な感じ♪
もうあったかくなってきているし煮豆でなくても...と思いながらも
つい作ってしまいたくなるぐらい好評の一品なんですよ。

toramameni.jpg

【材料】
とら豆    2/3カップ
人参     1/2本
セロリ    1/2本
レンコン   中3cm(50gぐらい)
たまねぎ   1/2個
しめじ    1/2株
グリンピース 大さじ2
昆布     5cm角
西京みそ   大さじ2
塩      適量



とら豆は3倍ほどの水につけて半日~1日戻す。
火にかけ、沸騰したらビックリ水をさして弱火に。
一度煮こぼしてから、柔らかくなるまで茹でる(15~20分程)


グリンピースはサヤから外し、他の野菜、昆布はさいの目に切る。
1にグリンピース以外を重ねてひとつまみのお塩を加える。
水分が少なければ足して(下になっているとら豆が浸るぐらい)、
蓋をして野菜が柔らかくなるまで煮る(15分程)
味噌を溶き入れ薄いようなら塩で整え5分ほど煮含める。
水分が多く残っていれば蓋をとって煮詰める。
最後にグリンピースを加えて色よく仕上げます。


ブログランキング・にほんブログ村へ

とら豆みたいなアクの少ないお豆、湯でこぼさないで丁寧にアクをとる方法もあります。
お好みの調理法でどうぞ。
とら豆を圧力鍋で茹でる時はわりとすぐに煮くずれてしまいます。
圧がかかってから加熱は5~8分ぐらいで十分。
6月ですからお味は薄めで味付けも最後に、あまり長く煮込まない方がいいですよね。

今回のお野菜は
甘みのタマネギ、人参、
旨味のキノコ、
食感のいいレンコン、
香りのセロリ(是非試して!)
彩りでグリンピース というつもりで使っています。
お好みのものをいろいろ使ってみて下さいね。
お豆はヒヨコ豆や白インゲン、もちろん大豆でも。

豆の種類にも陰陽があるんです。
幅が広くより粒の大きい白花豆などは陰、
小豆やレンズ豆など小さなものは陽です。
あまり気にすることはないのですが、
そんなことをちょっと知っていると一年中お豆を楽しめるね。

豆製品で手軽なものといえば豆腐や豆乳。
でも陰性で体を冷やす働きがあります。
前にも書きましたが、梅雨は質の良い陽性を補っていきたい時期。
お豆をまるごと使ったお料理もときどき作ってみてくださいね♪

Posted on 2009/06/06 Sat. 11:40 [edit]

category: レシピ☆おかず

TB: 0    CM: 2

06

日食の時は木漏れ日に注目♪ 

まずはこの写真を見て!

nisyoku.jpg

影の中にたくさんの三日月。
ちょっと不思議でしょ?
もうすぐこんな木漏れ日がみられるかもしれないよ。

今年の7月22日は日本では46年ぶりに皆既日食が観測できるらしいの。
皆既日食ってのは太陽と地球の間に月が並んで太陽の全部を隠すことね。
ちょうど重なるその前後、黒い影のまわりに太陽の光が漏れて輝く、
「ダイアモンドリング」とかもみれちゃうかも。
次回は2035年と26年も先!?
これはいかねばーという方は屋久島、奄美大島へ!!
でもね、たぶんお宿も飛行機ももう空なしですぅ...。
早ければ夏休み、ただでさえ人が集まる南の地域、
天文ファンまできたらすごい人だよねぇ、きっと...うぅ。

でも東京にいても部分日蝕は観測できます。
そしてそのときに出来るのが三日月の木漏れ日。
いままで知らなかったのだけど部分日蝕の時は、
光のそのひとつひとつも欠けていくんだって!
いつもは意識してないけど木漏れ日(ピンホール)は、実は太陽の形の丸。
たから日食のときは、光も欠けた太陽の形が地面に映るのね。

言われてみればなるほどーの現象だけど、
今回はじめて知ってちょっとわくわくしています♪

22日は水曜日、日食のピークは11時過ぎ頃。
いつもなら国分寺カフェスローでのヨガクラスですが、
この日は偶然にも会場の都合でクラスがお休みなの。
さて、どこで木漏れ日をつかまえようかしら~。

JAXAの宇宙教育センターでは、
「"木もれ日"を写真に撮ろう」のキャンペーンもあるみたいよ。

この日ばかりはてるてる坊主で晴れを願っちゃおう。
雲ひとつ出ない強力なのをねっ
nisyoku2.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2009/06/03 Wed. 16:57 [edit]

category: アート・イベント

TB: 0    CM: 10

03

バンバンジーソースでスープ!? 

先日ご紹介した「蒸しナスのバンバンジーソース」
このとき作ったバンバンジーソースの応用レシピです。
サラダや和え物にもいいのだけど、スープにしても美味し~の。

練りゴマ、醤油、豆板醤の組み合わせのこのソース、
お味噌をちょっと足せば...これって担々麺みたいでしょ?
ん、違う?笑。
いや、お肉は入っていないけどさー笑
ゴマの濃厚さにかすかにお酢のさっぱりが効いてます。
今回はニラと春雨を入れてみましたがお好みの具でお試しくださーい。

banbanji-soup.jpg

【材料:2人分】
ニラ        20g
人参        10g
はるさめ      10g
干ししいたけ    1枚
椎茸昆布出汁    400cc
バンバンジーソース 大さじ1
味噌        大さじ0.5
ラー油orごま油   適宜



人参、干し椎茸は千切り、ニラは食べやすい長さに切る。


鍋に出汁、人参、干し椎茸を入れ火にかける。
沸騰したら春雨を加えます。
春雨がやわらかくなったらニラをいれます。


味噌、バンバンジーソースを溶きいれたら火をとめ、
最後にラー油かごま油で香り付けしてできあがり。


ブログランキング・にほんブログ村へ


もちろん、春雨はちゃんと別で戻したのを加えてもいいですよ。
我家にはラー油がないのでごま油でしたが、パンチがほしければやっぱりラー油ね。
そうめん入れればランチにもなるねー♪

よく使う椎茸や昆布の出汁。
私はお水と昆布、椎茸を密閉容器にいれて冷蔵庫へ~、
という水出汁をよく使います。
といってもごはん作るついでや思いついた時に入れておくだけ。
出汁をとった後は刻んでお料理に混ぜたり、
冷凍ストックしてシソや山椒の実と煮て佃煮にしたり。
けっこう使えるんですよー。
お試しくださいね☆

Posted on 2009/06/02 Tue. 08:01 [edit]

category: レシピ☆スープ類

TB: 0    CM: 0

02

ヨガクラス☆6月のテーマ「手放す」 

このまま梅雨入りしちゃいそうな、しとしと雨が続きましたね。
雨の日のヨガもしっとり静かでいいですよねー。
そんな6月のクラスは「手放す」がテーマ。

ヨガをはじめたばかりのころ、ひとつのポーズをとるのに一生懸命だったりしました。
形をつくることに気をとられて、無理してでも~って気持ちもあり、
つま先の向き、膝の角度、背骨はのばして、肩下ろして...、
やっと形になったところで「苦~っ!」みたいな笑

もちろん形も大事だし、「一生懸命」を否定するのではないのだけど。
ヨガの本質はそんな頑張りとはちょっと違っていたりします。

ヨガを深めるには8つの技法があるといわれています。
ふだんクラスで行うアーサナ(ポーズ)はその中のひとつ。
他の7つの中にプラティヤハラ=「制感」というのがあります。

あらゆる感覚(五感)を意識的に抑え、断ち切ること。
それにより固定概念や周りへの執着を無くすことができ、
感情や欲望に心が乱されないようにすること、だとか。
うーん、なんだか修行みたいで難しそうですねー笑。

だからやっぱりアーサナなんです。
プラティヤハラはいつものアーサナをもう一歩深めるキーワード♪

アーサナの形をつくると同時に力を「手放す」意識を持ってみる。
頑張りやさんほど力でなんとかしようとしているものです。
無駄な力が抜けると不思議とぐ~んと楽になりますよ。

また身体のどこか一点や強い刺激のある部分にだけフォーカスしないで、
全体を均質に感じていく事。
そう、ズームインではなくフェイドアウトのイメージね。

力や感覚を完全に手放すことはできなくても、
自分の身体を少し遠くからとらえることを、アーサナを通して体感してみてください。
そんなふうに身体を客観的にとらえる方法がつかめると、
心も「自分が自分が」というエゴから離れていけるかも。

「こうしなくては」とか「こうあるべき」という固定概念や執着。
これに心を乱されるときってズームインになってませんか?
上手に手放して外は雨でも心ははれやかにいきましょ♪

yoga-6.jpg

☆銀座(木曜)、国分寺(水曜)でレッスンしてます♪
☆スローなヴィンヤサスタイルからBabyと一緒のリラックスクラスまで。
☆どのクラスも少人数でのプライベート感覚レッスンです。

5月のテーマはこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2009/06/01 Mon. 07:19 [edit]

category: 今月のテーマ

TB: 0    CM: 0

01