05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

秋の種子島〜ある一日〜 

三ヶ月ぶりの種子島。
秋の島は、あの梅雨の重たい空気がウソみたいに爽やか。

宇宙センターから見える景色は、相変わらずの美しさ。
002.jpg

秋の海。
柔らかくなった日差しや、それをうけて光る波を眺めていられる。
夏は、ジリジリと暑すぎて、のんびりお散歩なんて気分には朝か夕方しかなれないですから。
??

10月下旬のこの日は、十分海水浴できそうな暖かさでした。
てなわけで、チビスケさんお久しぶりの入海〜。
??-5

すっかりお忘れになってしまったらしく、硬直しておりました(笑)
??-4

ビーチ際の東屋には、夏にも出迎えてくれたネコ。
ご挨拶に何か。。。と、海を見ながら食べようと持っていたバナナを差し出す。
が、丁寧にお断りされました。ahaha...
??-1


ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2012/11/02 Fri. 14:57 [edit]

category: 種子島ライフ

TB: 1    CM: 2

02

おじゃりもうせ~! 

「おじゃりもうせ」とは、ようこそ!のこと。
単身赴任中の旦那サマのいる種子島に来ています♪
乳飲み子連れての遠出はドキドキだったけど、
沢山のひとに助けられて、ひとりで行くより幸せな気分で行けました。

ちびっ子を連れて出歩くようになって、
見ず知らずの人に声をかけたり、かけられたりが自然に増えました。
そんなちょっとしたやりとりが、とっても心地いいことに気が付いたこのごろ。

現代人は、他人との関係から解放されなくては、くつろげなくなっているとか。
私自身もそんなところがあったと思う。
特に密集するほどに、人間関係は疎遠になるものなのだとか。

島に来て、出会う人の数はぐっと減ったけど(笑)、
ランニング中の人や、家の草花を手入れする人、
すれ違う人はほとんど挨拶してくれる。
「外で人にあったらこんにちはって言うのよ」、と、
私が子供の頃も、そんな風に育ったはずだった。

「ひとりで生きていける人」ではなく、
「助け合って生きていける人」を目指した方がいいのよね。
自律性って、きっとそういうことなんだと思ったりするこのごろです。

そろそろ梅雨明けかな?
大きな海と、ひろい空をバックに、ひと足お先に夏気分でーす!!

tane.jpeg



ブログランキング・にほんブログ村へ





Posted on 2012/06/30 Sat. 15:00 [edit]

category: 種子島ライフ

TB: 0    CM: 0

30