04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

こんなお店をまってました!ELLE cafe@渋谷ヒカリエシンクス店 

海外のセレブリティが夢中だという噂のグルテンフリー。
小麦や大麦に含まれるグルテンを摂らないというもので、美容や健康を気にする女性のためのものというイメージをもたれているかもしれないけど、あの男子テニス界の王者ジョコビッチもグルテンフリーを実践していることで知られていたり。実は欧米の実業家や政治家の男性の間でも実践者が急増中なのだとか。

そんな噂のグルテンフリーの焼きたてフィナンシェやクッキーといった焼き菓子が手に入る『ELLE cafe』が渋谷ヒカリエシンクスにできたということで、オープン初日の9月16日(金)におじゃましてきました。
IMG_9166.jpg


お店の前は早くも賑わっているなか、
お客さん達の間からショーケースを覗いてみると。。。

見た目も鮮やかで可愛いお菓子達。目移りしちゃいます。
クッキーは種類も豊富で、これは選ぶのに困ってしまう〜。
鮮やかなピンクは「飲む天然の輸血」ともいわれるビーツを使ったもの。
IMG_9164.jpg


気になる真っ黒なフィナンシェは炭入り。
IMG_9178.jpg


タルトは季節感満載!
IMG_9181.jpg


マドレーヌにパウンドケーキも美味しそう。
IMG_9160.jpg
IMG_9162 2


試食ではクラシックチーズケーキもいただきました。
こちらは普段はホール購入になるケーキです。
小麦もだけど、白砂糖、乳製品を使わない、ローフード&ビーガンな罪悪感のないスイーツ。
栄養満点、酵素たっぷりなのに見た目もお味も二重マル!
IMG_9169.jpg

ヘルシーなのにハレの日気分にしてくれるなんて、ほんとに嬉しいですよね。
どれもこれも「これがグルテンフリー!?」と驚くほど、甘さもしっかり、リッチで豊かな味わいでした。


こだわり素材の焼きたてクロワッサンはプレーンなものだけでなくサンドウィッチも。
女子が飛びつきそうなピンクのひよこ豆フムスのほか、卵、お肉(チキン)もありましたよ。
近くでお仕事している方にはドリンクをプラスしてランチもいいですね。
IMG_9177.jpg

お土産にいただいたのは、チキンのサンド。
肉厚なケールの葉っぱもおいしい!
IMG_9189.jpg


人気のコールドプレスジュースやスムージーに、
頭が冴えパフォーマンスがあがる!?「プロテインコーヒー」なんてのもありました。
ココナッツミルクからつくるヨーグルト「コヨ」など、ヘルシーなもの、話題のものが集結!!

お茶やマヌカハニーなども充実していました。
IMG_9167.jpg


お菓子って気分を晴れやかに「わぁ♡」と幸せ度をあげてくれるもの。
美味しく楽しくが罪悪感少なく実現してくれるのは夢のよう〜。
大人の楽しみや、今日は特別って時にピッタリ!
こだわり派の人はもちろん、
およばれした日の手みやげに持って行けば、話題もひろがりそうです。


私自身、お肉や乳製品、卵を摂らない時期もありました。
いまはなんでもいただく雑食ですが、お勉強したマクロビオティックや食養生は生活にいかされていると思います。
小麦も気にしていないとどんどん増えてしまうので、平日や外食する日の朝は意識してごはん派でいますが、
パンもパスタも大好きだし、完全にさけることはしていません。

いいと言われる食材、食事法はたくさんありますが、
食べること以上に、ちゃんと排出できるカラダ作りも大事だど思っています。
カラダの状況にもよりますが、毎日のことだし、楽しみでもあるから、
ガチガチになって不自由さや窮屈さを感じたり、喜べなくならないようにしていたいです。

でも、アンテナはちゃんと張っていますよ。
どんなことがいいと言われたり、見直されたりしているのか、
そして自分や家族のカラダやコンディションはどうなのか。
臨機応変に対応していくためにも、ちゃんと引出しは持っていたいです。

美と健康に敏感なELLE cafeさんは、今旬なものが集結しているのでそんな情報も手に入っちゃいそう。
もうすぐ青山にもテラスつきカフェがオープンするみたい。
是非行かなくっちゃ♪

お店の情報はこちらから▼
http://ellecafe.jp

Posted on 2016/09/21 Wed. 12:28 [edit]

category: おすすめのお店

TB: 0    CM: 0

21

子連れに優しいカフェ「natural table」〜きれいのたね上本郷〜 

今日は上本郷にある「natural tabule」でランチ。
ここは以前ヨガクラスを担当させていただいたこともある「きれいのたね」の上本郷店。
一軒家の2階にあるカフェです。
(3階のお部屋では、いろんな講座が開催されています)
珪藻土の壁に無垢のフローリング、ふつうのお家みたいに玄関で靴を脱いでカフェへとあがります。
ずっと気になりながらも機会がなくて、今回やっとお食事すできました。

これがとっても美味しい!!
オーガニックのベジランチでしたが、ほんとに満足の◎でした。

0-1.jpeg
ポテトサラダはノンエッグ(だと思う)、定番の大豆タンパクの唐揚げはガーリックも利いてしっかりジューシー。お子さまでも食べられそうなやさしいラタトュユ風カレーはトロリとしたパプリカが美味。

0-2.jpeg
さっぱりとしたトマトとタマネギのスープ。

0.jpeg
メインの豆腐ハンバーグは驚くほどふんわり。
このやわらかさなのに、ちゃんと形が整っているのはすごいね〜と感心。

0-4.jpeg
しっとり濃厚な人参ケーキは豆腐クリーム付き。

0-3.jpeg
暑かったのでシュワッっと酵素ドリンクの炭酸割り♪

写真とり忘れちゃったけど、赤米の酵素玄米付きでした。

店内はテーブル席なのですが、無垢のフローリングは気持がいい。
小さな子ども達は木の床でハイハイ。
月齢の低い赤ちゃんは備え付けのブランケットを敷いてゴロン。
もう少し大きな子達は自分の家かのように、木や布のおもちゃで遊んでいます。
今の時期はなんとテラスにはビニルプール
「水遊び用オムツ」もあって、至れり尽くせり!!
子どももママものびのびできるこんなカフェって、ちょっと素敵ですよね☆

料理フォトばかりで、店内の雰囲気を撮り忘れました(エヘッ)
気になる方はこちらのHPをご覧下さ〜い▼
http://www.kireinotane.jp/cafe.html


ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2012/09/20 Thu. 18:45 [edit]

category: おすすめのお店

TB: 0    CM: 0

20

ヨガ後のホットジンジャー豆乳 

毎週ヨガクラスをさせてもらっている国分寺のカフェスロー
昨日は、わざわざ千葉の館山からヨガを受けに来てくれた友人と、
レッスン後のTea Time。

11時開始のレッスンに間に合うために朝6時台には家を出たとか!?
彼女にとっては日帰り旅行のようなスケジュール。
しかも午前&午後のダブル受講(笑)
ランチ抜きでたっぷり動いた体には、やさしいものが嬉しいのです。

ということで、私は「ホットジンジャー豆乳」を。
甘い中にジンジャーがピリッと効いて美味。
両手で抱えるのが似合う、たっぷりとした器で出してくれるのも嬉しい。

hotsoy.jpg

ガブリと飲みながら、大きな声で笑う友人と向き合う。
高い天井と、ゆとりをとったテーブル配置、木の家具に土の床。
このところ忙しかったので、久しぶりに心の奥が解けた気分を味わいました。

「ここらで、ちょっと息抜きしなよ。」
カフェスローって、いつもそう言ってくれる場所なんですよね。
これだから、片道1時間半かかっても毎週来てしまうのだ☆

このカフェに似合う、ヨガクラスにしていきたいな。
と、改めて思ったのでした。


shanti-om!!


※HASYOGA国分寺は毎週水曜開催中!詳細はこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2011/02/17 Thu. 20:27 [edit]

category: おすすめのお店

TB: 0    CM: 2

17

自然食品のお店がオープン 

毎週水曜日のヨガでお世話になっているカフェスローさんに自然食品を扱うお店がオープンしました!
カフェやパン屋が囲む中庭の手前、通りからもよく見えるところだからわかりやすいよ。

okagesama2.jpg

その名も「おかげさま市場」だとか。

プロの手も借りながら、みんなで手作りしたお店はやわらかい曲線や、あったかい自然材料につつまれています。
私も毎週少しずつ出来上がっていくのを見させてもらってました。
物が作られていく現場はワクワクするよね。
昔の血が騒ぐ!?笑本当は珪藻土塗ったりと、お手伝いしたかった。

okagesama1.jpg

4月3日からの約1ヶ月半をプレオープンとし、5月22日国際有機コーヒーデー(&カフェスローの9歳の誕生日!)に、グランドオープンをむかえるんだって。
お近くにお越しの方は足を運んでみてね☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted on 2010/04/12 Mon. 11:05 [edit]

category: おすすめのお店

TB: 0    CM: 0

12

はけの森のちいさなカフェ 

野川沿いには「はけの道」という崖線が続き、湧き水が出るところ。
そこにひっそりと、かわいい一軒家のカフェが営業しています。

オーブン・ミトンは「はけの森美術館」の裏にあり、
周囲は生態系をまもるため自然をそのまま残したビオトープ。
美味しいスイーツでひそかに有名なところ。
お菓子のレシピ本なんかも出している小嶋ルミさんのお店です。

野川散策で軽い朝食をとった後、レギュラースイーツ食べたいねーと寄り道です♪

旦那様はフルーツたっぷりのシフォン。
o-02.jpg

私ははけの森セットで小ぶりなシュークリームとパウンドケーキ。
o-03.jpg

卵、バター、クリームといった基本的な素材の味を大事にしているお味です。
そして、紅茶も美味しいお店ですよ。
以前はコーヒーばかり飲んでいたので気にしたことなかったのだけど、
おいしい紅茶を出してくれるカフェってまだまだ少ない気がするの。

窓の外はツルバラの棚。
高い天井の建物は以前は画家だった方のお 住まいだったとか。
o-01.jpg

駅から離れているし、ポツンと一軒、ひっそりとたたずむお店は、
とっても静かでゆっくりとした時間が流れています。
冬場は15時過ぎぐらいにはCloseしてしまうので早めに行くのがおすすめ。
ケーキや焼き菓子はテイクアウトもありますよ。

このあたり、小川と緑以外なーんにもないようなところです。
お近くに来る機会がありましたら、
なーんにもないところにある丁寧につくられたお菓子たちを、
味わってみてくださいね☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2009/11/26 Thu. 07:35 [edit]

category: おすすめのお店

TB: 0    CM: 0

26