05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Natural Flow

目指したいのは、こころと体が喜ぶsimple&naturalな暮らし。ヨガや、それにまつわる日々のことを、ポツポツとつぶやいてます。松戸を中心に、アーサナ自体を瞑想的に行うスタイルでヨガクラスを開催中。赤ちゃん連れOKの子連れヨガもあります☆

ママヨガ@ほっとるーむ新松戸 2016年12月 

子育て広場の「ほっとるーむ新松戸」さんで、今年最後のママヨガ開催します。

hotroomshinmatudo01.jpg

日時:12月7日(水)10:30〜(30分程度)
持物:特にありません。動きやすい服装でおこし下さい。
予約:不要
参加費:無料
会場:ほっとるーむ新松戸/松戸市新松戸3-1-4 新松戸未来館1階
   ※JR新松戸駅から徒歩3分
   ※駐車場無し。駐輪場有り。
会場TEL&FAX:047-375-8737


images-2.jpeg


妊婦さんから子育て中のママまで、親子で遊びにいける「ほっとるーむ」。

いつも行っている方も、まだ足を運んだことのない方も、

気軽に来てみてくださいね。


特に妊婦さん。

子どもが産まれる前に、子連れでふらっと立ち寄れる場所を見つけておくのもいいですよ。

寒い時期ですが、ポカポカの気持でお待ちしております。



前回の様子はこちら▼
http://aiainf.blog94.fc2.com/blog-entry-448.html




ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2016/11/30 Wed. 11:10 [edit]

category: クラス・講座のお知らせ

tag: 育児  ベビー  ヨガ的子育て  子育て  ママヨガ 
TB: 0    CM: 0

30

2016年 秋のママヨガレポート 

ちょっと前におこなった松戸市の子育て広場「ほっとるーむ新松戸」での秋のママヨガ

不定期開催ではありますが、毎回たくさんのママ達が参加してくれています。

限られたスペースのためみなさん譲り合いながらのヨガ、

のびのびと自由には動けませんが、周りへの気遣いもなごやかさにつながっているような気がします。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

ママヨガ3

ママヨガ1



スタッフの方の声を聞いても、ママヨガは興味を持ってくれる方が多いのだとか。

小さな子どもがいると、カラダも気も使いっぱなし。

プチ不調を感じていても自分のことにまで手が回らない〜というママは多いみたい。



そうですよね。そうですとも!

私も2人のヤンチャ坊やに振り回される毎日なので、よくわかります(苦笑)



だから、ほんの少しでも自分のことをかまってあげる時間に、

どれだけ救われるかもよーーくわかります。


ヨガとか、運動とか、なんとなく恥ずかしいなーと踏み出せないひともいたりね。

気軽に参加できるこんな場所でのママヨガが、

毎日頑張っているママ達の「ホッ」とした息抜きの機会だったり、

「オッ!」というヨガへのきっかけになればいいなと思っています♡



実はヨガをやっていくと、子育てに役に立つことがけっこうあるんですよ〜。

そして、子育ての体験はヨガに役立つという相乗効果も。

ヨガ的子育て、オススメです。


興味のある方は、ぜひ気軽に足を運んでみてくださいね。

次回の開催は12月7日(水)です。

詳細はまた後日♪



ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted on 2016/11/05 Sat. 21:17 [edit]

category: クラス・講座のお知らせ

tag: ママヨガ  子育て  ヨガ的子育て 
TB: 0    CM: 0

05